時間に追われたトワイライト・パールCC編(後編)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回は、パールカントリークラブでトワイライトに初挑戦中ですが、
カートリターン(ゴルフカートの返却)期限が、あと40分後に迫り、
日没までの時間も、あと一時間を切っています。

15番ホール Pearl Country Club 092

午後5:20
あれ?!もーいないぞー。早!
Pearl Country Club 094


と思ったら左のラフにまだ居ました。Pearl Country Club 093

午後5:25
Teeショット
Pearl Country Club 096

午後5:29
2打目、右のラフから残り118ヤード。何とかグリーンを狙えそう。
Pearl Country Club 097

午後5:34
まぁあの位置からならOKかな。
ここから2パットで次のホールへ。
Pearl Country Club 099b

16番ホール Pearl Country Club 101

午後5:36
西日がかなり眩しくとても見ずらい。
Pearl Country Club 102b
(日没まで、あと37分。太陽の高さは7度にまで低くなりました。)

午後5:42
夕日に向ってTee ショット。
Pearl Country Club 167b

午後5:45
バーディーチャンス、
Pearl Country Club 171
残念ながら2パットで次のホールへ。
あっという間にプレーを終えるように言われた午後6時まで、あと15分を切ります。

17番ホール Pearl Country Club 172

午後5:49
また前が詰まっている。
Pearl Country Club 174

午後5:53
朝日と違い夕日のプレーは非常にしづらく、
Pearl Country Club 183b
げー!打ったボールが何処に飛んだか全く分からない!

午後5:59
前の前がまだグリーンに。6時までにカートを返してって言われたけど、
もしかして次のホールは回れない? ここにきて時間が経つのが早い!
Pearl Country Club 189

1打目はフェアウエイの好位置に有りグリーンを狙えそう。
Pearl Country Club 194

残り218ヤード、2オン狙いなのでグリーンが空くまで待ちます。
Pearl Country Club 197

午後6:04
2打目
Pearl Country Club 200

午後6:07
もー少しでグリーンからこぼれる所でした。
久しぶりのイーグルパット、
Pearl Country Club 209
下りの逆目ちょっと届かずバーディーで18番ホールへ。

18番ホール Pearl Country Club 217

午後6:10
Pearl Country Club 221

午後6:11
カートを返すように言われた時間を過ぎていますし、
本来ならここで日没サスペンドって言う所でしょうか。
と言ってもトーナメントではないですし、戻り道なので無理やり打っちゃいました。
(皆さんは、真似しないように。)
Pearl Country Club 222

午後6:12
もうすぐ沈みますよ!
Pearl Country Club 226 Pearl Country Club 229

午後6:15
2打目、残り78ヤード。
Pearl Country Club 231b
実は、すでにゴルフ場のスタッフがピンフラッグを抜いていったらしく、
ピンの位置が良く分からない。

午後6:16
ラフに喰われてグリーンに届かず。3打目。
Pearl Country Club 232

午後6:17
カップにモップの棒見たいな物が刺さっている。
この棒に弾かれた!
Pearl Country Club 234

最後にプレー前と同じ所で終了後の写真を撮ってお疲れ様でした。
Pearl Country Club 238

6時過ぎまでプレーしたあと、駐車場の車までバックを運び、
それからカートを返しに行きました。6時までに戻すようにと言われていたのに
大幅に遅くなったので、少しチップを渡せばいいやと思っていました。
こんな時は、チップ制度もいいかな。「遅いじゃないかー!」なんて思っていても
チップを渡せば「That’s OK」ですからねー。
でも、行ったら誰もいなくて、そのままカートは置いて来ました。

と言うことでトワイライトのプレーを終えて。
昼間のプレーと違い、スタート前もプレー中も、待ちが長く、
時間が気になる。

ヤッパリ朝からのプレーのほうが気持ち良いし、
回りきれない事も無いので、
私にとっては午前中のラウンドの方が良いな。

今回、9ホール回るのに2時間半以上かかってますので、
そのペースだと18ホールなら5時間超です。
ペースが遅くなりがちなトワイライトで18ホールは結構厳しいかも。

ゴルフ大好きな私にとっては
ちょっと物足りなくストレスのたまるラウンドでした。

金額が安いので魅力でしたが、その分リスクも有ります。
回れればラッキー、ただハワイでちょっとプレーしてみたいかたには
トワイライトでもOKかな?!

それにしても、パールカントリークラブは良いコースでした。
特にグリーンが結構難しいかも。
さすがトーナメントが行われるだけあってここのグリーンは中々手強い。
今度機会が有りましたらこのコースをゆっくりご紹介したいと思います。

2 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索