時間に追われたトワイライト・パールCC編(前編)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回は、お友達がトワイライトが安いから良いよ!
って言うので2月にパールオープンが開かれる前のパールカントリーに来てみました。
Pearl Country Club 002b

私は基本的に一日を有効的に使いたい方なので
前回のタートルベイの様に2ラウンドしない限り午後からプレーする事は無いのですが
プレー代が半額近いのでそれも魅力かなーなんて思いプレーしに来てみました。

早速電話をしたところ、
トワイライトは3時スタートと言われ予約をできますか?と聞いたら
受け付けて無く来た順番にスタートだそうです。

ところで3時スタートで18ホール回れるの?
プレーした日の日没は、午後06:13。
単純に考えても回れませんよねー。
前に人がいなくてプロのようにパーやバーディーで回れれば行けるかも?!

パールカントリークラブの場合、トワイライトがいつも3時とは限らないそうです。
2時30分頃からと言う時も有り、また反対に4時近い時もあるそうです。
これはその日の予約状況によって変わるそうです。
まー取り合えず初挑戦なので、どうなることやら。


今回は「行って来ました」シリーズとちょっと趣向を変えて
「Live from Pearl Country Club !」でお届けしたいと思います。
あれ?! ちょっと待ってLive? Liveは無理でしょう!Liveは。ですね。
Pearl Country Club トワイライト・ドキュメンタリーとことにして、
刻々と過ぎていく時刻を併記しながら、お届けします。

時刻は、午後2:00。
冒頭がゴルフ場に到着した時の景色。
今日はとても天気が良いですねー。
ゴルフには最高ですが、ちょっと蒸し暑い。

午後2:10
受付のYokoさん。今日のトワイライトは3時半ごろになると言われました。
カートリターン(ゴルフカートの返却)は、6時までにとのことです。
Pearl Country Club 004

ちょっと早く着き過ぎたので下のレストランで軽く食事して来まーす。
午後2:40
カツカレーとクラブハウスサンドを頼みました。ここの日本食は、けっこう好評です。
1人分じゃー有りませんよ?2人分ね。 Pearl Country Club 001

午後3:28
ゆっくり食べて、のんびりしていたら、いつの間にかこんな時間に。
そろそろ下に行ってみますか。Pearl Country Club 010b

午後3:35
ドライビングレンジを見ながら待機中。
Pearl Country Club 012b

午後3:45
ようやくGOサインが出ました!
6時までにカートを返すように言われます。

2時頃に来たので随分待ちました。おかげで食事も出来ましたけどね(^_^)。
3時に来たとしても45分待ちですか。
ヤッパリTee Timeは決まっているほうが良いな?。
と言うことで、今日は10番ホールから。行って見ると前に2組ほど居ました。
Pearl Country Club 014

今日は時間が有りそうなので私の使用しているiphoneのGPSを少し紹介します。
この数字はブルーティーからの表示です。
写真は「航空写真」モードで見た場合。
Pearl Country Club 020b
こちらはGPSで距離だけを見た場合。
Pearl Country Club 021

午後3:56
私の番になりました!。ほぼ4時ですかー。
到着してから約2時間でファーストショット。
Pearl Country Club 023
6時までですので、下手したら9ホールも危ないかも?!

10番ホール Pearl Country Club 017

2打目の位置から。
Pearl Country Club 026b Pearl Country Club 027b

「航空写真」モードで見るとこんな感じ。
Pearl Country Club 028b

GPSで見るとセンターまで161ヤード、フロントエッジが146ヤード。
今日のピンは左手前なので147?148ヤード位打てればOKですね。
Pearl Country Club 029b

午後4:00
2打目残り161ヤード向い風
Pearl Country Club 030

午後4:03
ちょっとグリーン左でしたね、ここから2パットパースタートで?す。
Pearl Country Club 032

つづく。

2 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索