中日ドラゴンズ 優勝記念コンペ in Hawaii (後編)

アロハ!
寒い日本を脱出し、ハワイでバケーション中のフリーアナウンサー佐賀野千晶です。

12月中旬、中日の監督・コーチはじめ球団首脳、選手、そのご家族の皆さんが
リーグ優勝旅行で今年もハワイにやってきました。

そして、ワイケレCCで優勝記念コンペが開催されたんです。
IMG_2881

さぁ、間もなくスタート時刻の8時。
1番ホールからは、もちろん落合前監督の組です。


IMG_2844
始球式に登場した森野選手が、落合前監督に第一打の狙い目を説明しているようです。
そのお隣は今季リーグ最多の18勝挙げた来季の選手会長・吉見一起投手、
そして、一番右は捕手の小田幸平選手、と豪華な顔ぶれです。

いよいよティオフ!という時、
落合前監督が右斜め前でカメラを構えていた私達の方に向かって、
『危ないぞ?、1年ぶり??』
と笑いながら声をかけてくれたんですから!
(※普段ゴルフをしないので、昨年のハワイでの優勝コンペ以来だったんですって。)
この一言で、報道陣もかなり和やかな雰囲気になりました(^○^)

こちらがそのティショットです。
IMG_2852
1年振りとは思えない程のGOOD SHOT!
周りにいた報道陣も『1年ぶりなのにスッゴイな?。』と驚いてました。
やっぱり只者じゃないです。このお方!

皆さんのラウンドの様子を見ていると、どの組も楽しそうだったな?。
このコンペは、選手や球団関係者の奥様、お子様、ご両親といった
ご家族も参加しているので、和気あいあいとしたとってもいい雰囲気でしたよ。

こちらは、セリーグMVPを初受賞した浅尾拓也投手。
何度か、OB杭辺りでボール探ししている姿を見かけました(笑)
野球選手の放つショットは豪快なだけに、ちょっと曲がると大変なんですよね。
IMG_2908
この日の浅尾投手は、パーやバーディが出るけれどダブルパーも…、という内容。
でも、女性ファンから絶大なる人気を誇るドラゴンズのイケメンは、
どんな姿もカッコ良かったです。ハイ!!(笑)

一方、飛びも技もあり!というゴルフの実力者は、
日本シリーズで優秀選手賞を受賞した、主砲・和田一浩選手(外野手)です。

シグネチャーホールの4番は、284Yと距離が短いPAR4。
直角の左ドッグレッグでグリーンの手前には池があるホールです。
ここでのティショットは、殆どの選手がドライバーでしたが、
和田選手だけはフェアウエイウッドを使用し、
2打目でグリーンを狙い易いベストポジションに運びました。

『ドライバーを使わないなんて、飛ばし屋ですね?。』とお声をかけたら…、
一旦カートに戻った和田選手がドライバーを手に!
私、『???』
ナント!ナント!!
ワンオン狙いに挑戦してくれたのです(嬉)

ドライバーで、バシッ!!!
IMG_2922
ボールは、グリーン右サイドのバンカー辺りまで飛んでいました。
『あ?、ちょっとこすったな?』と呟いてましたけど、
グリーン方向にいっていれば、十分にオンしていた距離!
やっぱり野球選手のパワーってスゴイですね(驚)
そして、サービス精神旺盛な和田選手にカンゲキ?の私でした。 

そうそう、ニアピンのフラッグはちゃんとドラゴンズカラーでした。
抜かりなし!
IMG_2898

選手がホールアウトしてくる頃、カトウゴルフのTさんとヒデさんはまたまた大忙し。
全ホールからのショットガンスタートなので、どんどん各組があがってきます。
ペンと消しゴム、そして電卓を準備し、提出されたスコアカードに間違いがないか、
しっかりチェックです。

あら?そういえば、二人ともウエアがブルー…。
もしや、ドラゴンズカラーを意識してきたのかな?
IMG_2954

聞いたところによりますと、
ハワイのゴルフ場では、コンペのスコア集計は有料が多いんだそうです(驚)
日本では無料が当たり前なので、これはかなり驚きの事実でした。

でも、カトウゴルフさんはサービスで行っているんですって。
ありがたいですね。

表彰式は、クラブハウスのレストランで行われました。

さすがドラゴンズ!賞品が凄かった。
ブルーレイレコーダーやオーブンレンジ、テレビにカメラといった電化製品や、
有名ホテルや高級温泉旅館のぺア宿泊券、無料海外航空券etc.
上位は勿論豪華でしたけど、落合監督の背番号66にちなみ、
6位は賞品が6つあって、その中にグアム旅行まで入っていたんですから。
こんな豪勢なコンペに出てみたいもんですね。

さぁ、それではコンペの結果をかいつまんでご紹介しましょうか。
IMG_2966b
名前を呼ばれて立ち上がっているのは、第9位の和田選手。
79stで見事ベスグロも受賞しました。

写真中央のブルーのシャツは、グロス99で12位だった岩瀬投手。
また目をつぶってます…。
どうもタイミングが合いませんね(>_<)

満面の笑みの落合前監督は、グロス95で第5位。
普段ゴルフをしていなくて、1年振りで何故こんなスコアが出せるのでしょう。

お隣の吉見投手は、55位でした。
スコアは…、伏せておきましょうか(笑)

監督&選手の中で一番いい成績だったのは、英智(ひでのり)選手(外野手)。
グロス102。ハンデが33.6とたっぷりついて・ネット68.4で第4位。
IMG_2981b
賞品の目録を手にこの笑顔。本当に嬉しそうですね♪
大いに盛り上がった表彰式でした。

最後に、とっても気さくな和田選手との写真です。
IMG_2961b

実は、この日までドラゴンズの選手を殆ど知らなかった私^_^;
(野球全体に疎いもので…。)
今回、魅力的な選手がたくさんいることがわかったので、
2012年の開幕が今から楽しみになってきました。

次は‘日本一’になって、またハワイに来てほしいですね♪
ぜひ、私の大好きな‘ドアラ’も一緒に(笑)

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索