中日ドラゴンズ 優勝記念コンペ in Hawaii (前編)

スゴイ方と一緒に写真を撮って頂きました。
じゃ?ん!!
IMG_2962b
中日ドラゴンズを史上初のリーグ連覇に導いた、オレ流指揮官!
ちょっとほろ酔いな落合博満前監督です。

アロハ!
寒い日本を脱出し、ハワイでバケーション中のフリーアナウンサー佐賀野千晶です。

12月中旬、中日の監督・コーチはじめ球団首脳、選手、そのご家族の皆さんが
リーグ優勝旅行で今年もハワイにやってきました。
そして、ワイケレCCで優勝記念コンペが開催されたんです。


IMG_2774b

昨年に引き続き、カトウゴルフさんがこのコンペのお手伝いをされるとの事で、
私もちゃっかり同行させてもらっちゃいました。

冒頭の写真は、プレー終了後寛いでいた落合前監督に恐る恐る??お声掛けをし、
(気難しいイメージがあったもので^_^;)一緒にカメラに納まって頂いた貴重な一枚。
私のお願いにニッコリ頷いて下さった、実はとっても優しい方でした♪
落合前監督、ありがとうございました。

コンペ当日、私がゴルフ場に到着したのは午前6時前。
すでにスタッフは作業を始めていて、レンタルクラブをカートに積み込んでいます。
IMG_2750
コンペ参加約70名のうち、53名がレンタルクラブ。
一般のコンペだと、この位の人数で左利きの方って一人いるかいないか、ですよね?
ところがこの日はレフティ用のオーダーは6セット!
全体の約1割を占めるとは、さすがはプロ球団のコンペですよね。

外はまだ真っ暗なので、クラブハウスの照明の下で資料を確認しながらの作業です。
IMG_2757b

白々と夜が明けてくると仕事もはかどります♪
カトウゴルフドライバー・ヒデさんが、各カートにネームタグとティペグ等をセット。
IMG_2778

午前7時。
中日ドラゴンズのみなさんが到着です。
IMG_2781

バスが着いて早々、ショップは大繁盛。
IMG_2786b
ボールやグローブ、マーカー等がどんどん売れていました。

そして、20打席あるドライビングレンジもアッという間に満席!!
一番手前のレフティは、プロ野球記録の通算313セーブを成し遂げた鉄腕左腕、
岩瀬仁紀投手です。
IMG_2788b
ハワイに来る直前、来季の年俸‘4億5千万円’でサインしてきたんですって。
う、羨ましい…。

まずは参加選手全員が集まり、始球式です。
右が落合前監督。そして、左のオヘソがチラ見えしているのは、
これまで選手会長としてチームを引っ張ってきた森野将彦選手(内野手)です。
IMG_2816
キラキラテープも綺麗に宙を舞い、この後大きな拍手に包まれました。

この日は、全部で18組。
全組同時スタートとなる全ホールからのショットガン方式なので、
皆さんカートに乗り込み、一斉に各スターティングホールに向かいます。

こちらは、先ほどドライビングレンジでご紹介した岩瀬投手。
(目をつぶっている写真ですみません^_^;)
IMG_2819
お隣の方は、岩瀬投手のお父様です。
目を閉じていても、お顔がなんてソックリなんでしょう!

そして、こちらは兄弟仲よく一緒のカート。
堂上剛裕選手(外野手)&直倫選手(内野手)の、堂上ブラザーズです。
IMG_2830

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索