タートルベイ挑戦! 1日36ホール (パーマーコース#16-18)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回の「やって来ました!」シリーズはタートルベイ ゴルフ コース
挑戦!1日、36ホール。

パーマーコース16番ホール PAR 4 397ヤード Handicap 14
Turtle Bay Colf Course 365

右のDogLeg、風は後ろからのフォロー。
フェアウエイは狭く左側のバンカーまで200ヤード。
逆光になって非常に見えずらくなって来ました。
Turtle Bay Colf Course 366b Turtle Bay Colf Course 367


私は右側のラフに捕まり残り150ヤード。
Turtle Bay Colf Course 368

マークさんはフェアウエイをキープして残り110ヤード。
Turtle Bay Colf Course 369b

ちょっとフライヤー気味でグリーンの後ろに。ここから2?パットでパー。
マークさんもパーとして17番ホールへ
Turtle Bay Colf Course 370b

パーマーコース17番ホール PAR 4 375ヤード Handicap 4
Turtle Bay Colf Course 371

このホールはスコアーカードの写真に有るホールです。
やや打ち上げと言う事もあり、
バンカーの大きな波が此方に向かって来てる様に見えるホールです。
最初のバンカーは186ヤードで越えられるのでそれほど問題ではないでしょう。
まずはフェアウエイをキープ出来ないと大叩きになる可能性ありです。
Turtle Bay Colf Course 372b

Turtle Bay Colf Course 373b

Turtle Bay Colf Course 374b

マークさん1打目はずフェアウエイキープ。残り145ヤード。
ここからグリーンを狙いますが絶対にショートしてバンカーに捕まらないように。
捕まるとかなり厳しいかも!
Turtle Bay Colf Course 377b Turtle Bay Colf Course 378b

マークさんナイスショットで2オン成功!
バーディーパットを打つマークさん。
Turtle Bay Colf Course 381b

残念。バーディーならず。Turtle Bay Colf Course 391
パーとして最終ホールへ。

ここでシリーズ化になりつつある?!振り返えって見ると
あれ?あれ?TEEグランドからは、あんなに波が襲い掛かって来てたのに
プレーが終わったらその波も無くなり穏やかな海になっているではありませんか。
これは面白い。こんなに顔が違うホールも珍しいですね。
またこんなホールが有りましたら紹介したいと思います。
Turtle Bay Colf Course 392b Turtle Bay Colf Course 393b

パーマーコース18番ホール PAR 5 506ヤード  Handicap 8
Turtle Bay Colf Course 394

挑戦!1日、36ホールもいよいよ最終ホールにやって来ました。
何とか日没には間に合いました。グリーン手前までは真直ぐのホールです。
途中フェアウエイ真中にバンカーが有るようですが
そこまでは305ヤード打たないと届かないので大丈夫でしょう。
Turtle Bay Colf Course 396b Turtle Bay Colf Course 397

マークさんフェアウエイをキープして残り250ヤード。
2オンは難しいのでレイアップする事に。
Turtle Bay Colf Course 399

2打目は2人共右のラフに。残り76ヤード、私は80ヤードぐらいかな。
逆光で非常に打ちずらくピンの位置が良く見えませんでした。
Turtle Bay Colf Course 400 Turtle Bay Colf Course 402

何とか打ったボールは飛びすぎてバンカーへ入っていました。(~_~;)
本当に今日はバンカーに良く入りました!
マークさんはピン上に付けてバーディーチャンス!
Turtle Bay Colf Course 404

グリーン右側すぐ先にはビーチが。
Turtle Bay Colf Course 405

足場が悪かったのと、ミスして反対側の池に入る可能性も有り思いっきり打てず、
何とか出して2パットでボギー。
マークさんは1パットでバーディーとして本日のプレーを終了しました。
Turtle Bay Colf Course 406

お疲れ様でした!
無事36ホール回ることが出来ました。
ゴルフ好きには最高の1日になりました。
意外と回れるものですね36ホール。
途中1時間の休憩も有ったのと同じコースを2回ラウンドしたわけではないので。

コースもとても綺麗でした。
ハワイのリンクスコースとても楽しくプレー出来ました。
皆様も是非1度挑戦してみては如何でしょうか?!
いやーでも帰りに車の中(-_-)zzz 眠たかったー!

そして最後に皆様、今年1年お付き合い頂き有難うございました。
振り返れば2011年、18ホールをフルコースでご紹介したゴルフ場は7つ。
ロイヤル・クニアCC: ダイヤモンドヘッドに見守られて
コーラル・クリークGC: 大町プロとコーラル・クリークGC
ミリラニGC: 生まれ変わったミリラニGC
コオリナGC: コオリナGC 2011年春
ワイケレCC: 生まれ変わりつつあるワイケレCC
コオラウGC: たとえるなら美女と野獣? コオラウGC
タートルベイ: タートルベイ挑戦! 1日36ホール

また2012年も宜しくお願い致します。
では、皆さんHappy New Year! 良いお年を。
ゴルフ大好きなカマアイナDon でした。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索