ジングルべ?ル♪ジングルベ?ル♪ 2011

ジングルべ?ル♪ジングルベ?ル♪
今ハワイの街中はクリスマスツリーやリース、
色とりどりのイルミネーションが飾られてとっても華やかですよ。

アロハ?!
ゴルフをこよなく愛する、東京在住フリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
寒い日本を飛び出し、今年は生まれて初めてクリスマスをハワイで過ごすので、
今からワクワクしてます♪

ハワイは、クリスマス一色なのは街の中だけじゃないんです。
ゴルフ場も飾り付けをしていて、楽しいムードに包まれているんですから!

今回は、各ゴルフ場のクリスマスデコレーションをご紹介します。

****************************************************************************
何コースか足を運んだ中で、一番大きなクリスマスツリーだったのは、
【カポレイGC】 のロビーにあったコチラ!
1 カポレイGC ビッグツリーb
身長158cmの私が手を伸ばしても、まだまだ高?い!!
見上げるほどの超?ビッグサイズのツリーです。

ではプロショップも覗いてみましょうか。


こんなに可愛らしいディスプレイでしたよ。
2 カポレイGC ショップツリーb

********************************************************************************
このツリーは、【パールCC】。
3 パールCC ツリー
上の写真は、毎年2月に開催されているパールオープンの歴代優勝者。
左は第1回優勝の鷹巣南雄プロ(現在シニアの試合で頑張っていらっしゃいます。)、
右は日本ツアー史上初外国人賞金王、パールCC所属のデービッドイシイプロです。

ショップ内もあちこち装飾されています。
天井から吊るされたユラユラ揺れるカラーボールや雪の結晶等の飾りも目を引きました。
4 パールCC ショップ 5 パールCC スターター

スタッフルームにお邪魔すると、壁にクリスマスカードが貼られているのを発見。
6 パールCC カードb
ちょっと離れて見ると…、あらら?ツリーの形じゃないですか!!
やりますね?(#^.^#)
クリスマスの頃には、あちこちからカードが届き、
壁一面カードで埋め尽くされるんだそうですよ。

********************************************************************************
Xmas当日にプレーするなら【ハワイプリンスGC】 は如何でしょう。
何故かというと…。
25日は、特別メニュー‘クリスマス ブランチビュッフェ’が開催されるのです。
7 ハワイ・プリンスGC メニューb
ハワイアンスタイルのクリスマスメニューで、大人$45/子供$22.5。 

ブランチなので、時間はam9:00?pm2:00です。
8 ハワイ・プリンスGC レストランb
プレー終了後、ゴルフコースを眺めながら優雅にクリスマスブランチ!
な?んていうのもいいですよね。

******************************************************************************
周囲を高級住宅に囲まれている【ワイケレCC】 は、
ラウンドしながら各お宅のクリスマスデコレーションが楽しめちゃいます。
南国に出現した雪だるまや、お庭のクリスマスツリーetcを眺めながらのゴルフは、
なんだかウキウキしてきますよね♪
9 ワイケレ 住宅 10 ワイケレ 住宅2

レストランは夜も営業しているので陽が落ちて暗くなってから行ってみると…、
駐車場に隣接しているお宅のイルミネーションがとってもきれいでした。
そして、ブルーの明かりに包まれているのはクラブハウスです。
11 ワイケレ 夜の住宅 12 ワイケレ イルミネーション

中に入ると、正面にど?んと大きなツリーが!
夜はやっぱりいいですね?。
キラキラ輝くゴージャスな輝きにうっとり。
13 ワイケレCC  ツリーb

********************************************************************************
教会の建物1階にゴルフショップとスターターがあるというちょっと珍しいゴルフ場、
【コオラウGC】 にはこんな模型がありました。
14 コオラウGC キリスト誕生b
馬小屋の中でキリストが生まれた時の様子を再現しているんですね。

プロショップでは、クリスマスバーゲンを開催していて、
20%からナ!ナント!!75%オフというから驚きです。
レストランには立派なクリスマスツリーがお目見えしていました。
15 コオラウGC バーゲン

16 コオラウGC レストラン

********************************************************************************
【コーラルクリークGC】 のスターターは最高に陽気です!
サンタ帽をかぶってゴルファーを迎えてくれるんですから。
17 コーラル・クリークGC スターター
きゃ?!うれし?い(*^。^*)
ゴルフする前に、テンション上がります↑↑

ショップの入り口と中にブルー系の飾りを主としたツリーがありました。
18 コーラル・クリークGC ツリー

19 コーラル・クリークGC ショップツリー
Xmasというと赤い飾りが多い中、どちらも青系にしているのは、
もしかしたらコーラルクリークのロゴの色に合わせているのかしら?
20 コーラル・クリークGC ロゴ

********************************************************************************
とっても豪華だったのは【コオリナGC】。
プロショップの入口はまるでデパートのショーウインドウのように素敵で、
ゴルファーの目を楽しませてくれます。
21 コオリナGC ショーウインドb
プロのデザイナーが制作したんですって。

プロショップのカウンターには、卓上サイズのツリーがありました。
22 コオリナGC ツリー
よ?く見てみると、値札が…。
これらのオーナメントは売り物なのでした。
正面に写っているI LOVE GOLFの赤いハートマークや、
23 コオリナGC オーナメント

24 コオリナGC オーナメント2
ゴールドのクラブが華やかなキャデイバッグ、
ホールインワンと書かれたオーナメント等々、どれも$7?$8。
ゴルフ好きの方へのお土産によさそうですね♪

********************************************************************************
この他、【マカハバレーCC】は、ツリーと手作り感溢れるデコレーション。
25 マカハバレーCC ツリー

26 マカハバレーCC プレゼントb

【オロマナGL】のレストランには大きなツリー、ショップ内はさりげなく雪だるまが。
27 オロマナGL ツリーレストラン

28 オロマナGL ショップ内

クラブハウス内にずっとクリスマスソングを流しているのは【エヴァビーチGC】。
29 エバ・ビーチGC ツリー

********************************************************************************
昼間は明るい太陽がサンサンと照り、
夜はクリスマスのイルミネーションでキラキラ☆
今ハワイは、光りに溢れています。

それでは、皆さんも素敵なクリスマスを♪

Mele Kalikimaka!!

(メレ カリキマカ)
※ハワイ語で‘メリークリスマス’

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>
≪ その他の情報 ≫

◆ コオリナのRoy’s 一時クローズのお知らせ ◆

12月12日、コオリナGCの人気レストラン【Roy’s】が火事に。
今クローズしています。
ゴルフ場の話によると、営業再開は一か月程先になるそうです。

実は、火事の3日前にRoy’sの写真を撮っていました。
お店の入口には、豪華なツリーとリース。
そして、店内には数え切れない程のポインセチアが置かれていて、
とってもいい雰囲気だったんです。
コオリナ Roy’s レストラン内b
(12月9日に撮影したものです)

残念ですね。
一日でも早く再開してほしいですね。

◆ 12月25日(日)ハワイ情報 ◆

日本のクリスマス(25日)は、どこのお店もレストランも書き入れ時なので、
遅くまで営業しているのが普通ですけど、ここハワイはどうやら違うようです。
お休みになるところが多いんですって。

アラモアナショッピングセンターやカハラモール、ハナウマ湾に動物園、水族館、
ポリネシアンカルチャーセンターなどなど、多くの施設がお休みです。
営業していたとしても、早めに閉まってしまうショップやレストランも多いようです。

でも、ゴルフ場は大丈夫です!!ご安心ください。
ただ、5時頃クローズを予定しているコースもあるようなので、
午後の遅い時間にラウンドを考えている方は、気を付けて下さいね。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索