イタリア・レストランの本格派「ベルニーニ」

アラモアナショッピングセンタ–の近くに本格的なイタリアンレストランがオープン!

比較的ボリュームがあり、味付けも比較的日本人の口に合うのがイタリアン料理。
ビールやワインを飲みながら気取らずに空腹を満たせる料理と言う事もあって、
プレー後のディナーは「イタリアン」というゴルファーも少なくないようです。

今回は、今ホノルルのロコの間で話題になっている
「ベルニーニ」をご紹介したいと思います。
ベルニーニ外観b 店内


アラモアナショッピングセンターからワードセンタ–寄りに歩いて3分程の所に
2011年4月に本格的なイタリアンレストラン「ベルニーニ」がオープンしました。
日本語の公式サイト: BERNINI HONOLULU ベルニーニ・ホノルル

パートオーナーでもある松本シェフは、できるだけハワイで手に入る新鮮な食材を使い
「素材を引き出す料理」をモットーにメニュウ造りをしているそうです。
そんなシェフの思いが一つ一つの料理から伝わってくるのでしょうか、
「ベルニーニ」はオープンと同時にハワイに住む日本人やロコで毎晩賑わっています。

価格も前菜が$9〜、ピッザはかなりボリュームがあって一枚$20前後と
良心的な値段です。前菜でお勧めしたいのが「パルマ産生ハムとルッコラ」(下)
パルマ産生ハムとルッコラb
と、その日の食材によってシェフが選ぶ「前菜の盛り合わせ」。
生ハムがとても新鮮で、お酒のおつまみにも最高です。
ワインは折角ですからイタリアの赤ワインを試してみましょう。
お料理の味をいっそう引きたててくれます。

そしてちょっと珍しいのが
マウイオニオンのカプチーノスタイルポタージュスープです。
マウイオニオンのポタージュb
オニオンスープというと誰もが、スープの器の上にチーズを載せて焼き上げた
オニオンたっぷりのスープを思い浮かべるのですが、
ベルニーニのオニオンスープはどちらかと言うとポタージュスープの感覚で、
さらっとして軽い味に仕上げてありました。

次に是非トライして頂きたいのが「リゾット」。
リゾットb
実はメニュウには載っていないスペシャルディッシュなのですが
いつでもオーダーは可能です。

そして、パスタの種類も目移りする程豊富ですが、
ボリューム満点のピッザ(左下)も、お勧めです。右下は、子牛のカツレツ。
野菜のピッザb 子牛のカツレツb
ピッザをオーダーする時は、前菜等と一緒に早めにオーダーをしておきましょう。

ホーメイドのデザートはどれも$7でした。
デザートb

食後の感想を一言で言うなら「美味しかった!又行きた〜い」です。
この味でこの値段、大満足で帰ってきました。

ハワイにはその年にオープンしたレストランの中からベストレストランに与えられる
「イリマアワード」と言うグルメ大賞がありますが、
何と「ベルニーニ」は2011年度の「イリマアワード」を見事受賞したのです。
「百聞は一見にしかず!」です。是非トライしてみて下さい。

住所や営業時間などは、上の日本語公式ページをご参照ください。
なお、駐車スペースがあまりありませんので予約の際に、
満車の時は何処に駐車したらいいか、聞いておくとよいかもしれません。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索