タートルベイ挑戦! 1日36ホール (ファジオ コース#15-18)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回の「やって来ました!」シリーズはタートルベイ ゴルフ コース
挑戦!1日、36ホール。

ファジオ コース15番ホール PAR 3 168ヤード Handicap 16
Turtle Bay Colf Course 104

右に大きなバンカー。風は右から。
Turtle Bay Colf Course 105 Turtle Bay Colf Course 106


風に押されると思ったらそのまま真直ぐバンカーへ(~_~)
Turtle Bay Colf Course 108

3度目の正直、今度は完璧なバンカーショットでベタピンでパーセーブ。(^_^)v
今回はちょっとバンカーに入れすぎ、
もう3回も入れてる!これって設計者の思う壺って言う事?!
Turtle Bay Colf Course 109

ファジオ コース16番ホール PAR 4 429ヤード Handicap 4
Turtle Bay Colf Course 110

右のDogLeg、風は左からなので持って行かれない様に気を付けて!
特に私の打球はフェイド系なので、
このようなケースだと右に持って行かれる事が多く、
思い切って左に打ちたいのですが、そこはさすが設計者、
白からだと283ヤードの地点、丁度良いところにバンカーが!
バンカー方向を向いて打つとそのまま真直ぐ飛んじゃうってケース
有るんですよね私の場合。
Turtle Bay Colf Course 111 Turtle Bay Colf Course 112

ヤッパリ持って行かれてカートパスを越えたラフに、
ラフも深くなく少しボールが少し浮いた程度のアマチュアには非常に打ち易いライ、
幸いグリーンを狙えるので良かったです。
残り150ヤード。左には大きなバンカーが有るので
ピンは狙わずグリーン真ん中で安全に。
Turtle Bay Colf Course 113 Turtle Bay Colf Course 114

これをグリーンに乗せて2パットでパー(^_^)
Turtle Bay Colf Course 115

ファジオ コース17番ホール PAR 5 475ヤード Handicap 4
真直ぐなホールです。
Turtle Bay Colf Course 116 Turtle Bay Colf Course 117

風は右斜め前からの若干向い風、気になるものは無いので気持ちよく行きましょう。
Turtle Bay Colf Course 118

1打目はフェアウエイキープ残り224ヤード。
グリーン前の大きなバンカーが気になり2オンは無理なのでレイアップします。
Turtle Bay Colf Course 119 Turtle Bay Colf Course 120

ミスショットでしたがグリーンを狙える良い位置に残り120ヤード。
Turtle Bay Colf Course 122

3打目をピン左奥に付けてバーディーチャンス!
絶対入ると思ったのにカップに蹴られ残念ながら2パットでパー。(^_^;)
Turtle Bay Colf Course 123

ファジオ コース18番ホール PAR 4 361ヤード  Handicap 8
Turtle Bay Colf Course 125

池とか目の前に有ると力が入っちゃいますよね!
コオラウのように谷越えキャリーで220ヤードとかなるとかなり力入りますけど!
今回の池越えは145ヤードも打てば越えるので安心です。
さらにフォローなのでまったく問題は無いでしょう。
Turtle Bay Colf Course 126

やったー!越えたー!
なんて喜ぶような池越えではないのですが一応越えたので(^_^)v
残り90ヤード。ピンはバンカーの上、狙っちゃおうかなピンをデットに。
Turtle Bay Colf Course 129 Turtle Bay Colf Course 130

げげ!ちょっと足りずバンカーへ。
え?またバンカーですかー!(~_~;) 本当に今日はよくバンカーに入れちゃいます。
Turtle Bay Colf Course 131

何とかバンカーから脱出。
バーディー狙おうと思ってたのにボギーにしてしまいました。^^;
やっぱりバンカーを避けてグリーンのセンター狙いの方が良かったかなー。
なんて思わないようにしてます。
チャンスは1度しか無いので。
Turtle Bay Colf Course 132

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索