生まれ変わりつつあるワイケレCC(3)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ、今回はワイケレ カントリー クラブです。

5番ホール PAR 3 162ヤード Handicap 9
WAIKELE COUNTRY CLUB 082
打ち下ろしのホールです。ほとんど風が無いので今日は問題ないかな。
WAIKELE COUNTRY CLUB 085
通常ここは左からの風が吹いています。


グリーン脇のバンカーはポットバンカーなので入れないように気を付けましょう!
WAIKELE COUNTRY CLUB 084
ポットバンカーに気を付けてって言ったのにマークさん入れちゃいました!
あれ?どこかで聞いたことあるセリフですねー。
そーです。コオリナの4番ホールもこんな感じのホールでしたよね。
設計者が同じだとやっぱりコースも似るのかな?!
WAIKELE COUNTRY CLUB 090
バンカーショットはナイスアウトだったのですが
ちょっと強すぎてグリーン後ろのバンカーへ
マークさん珍しくバンカー巡りでダブルボギー。(~_~;)
WAIKELE COUNTRY CLUB 093
私はバーディーチャンスを決められずパー(^_^;)
WAIKELE COUNTRY CLUB 091

6番ホール PAR 4 377ヤード Handicap 1
WAIKELE COUNTRY CLUB 094
このコースで一番難しいホールにやって来ました。
通常ここは向い風、特にフェアウエイ右側は波のようにうねってます。
右側は避けたいですね。
WAIKELE COUNTRY CLUB 096 WAIKELE COUNTRY CLUB 097
TEE BOXから見えたダイヤモンドヘッド
WAIKELE COUNTRY CLUB 098
左側は民家が立ち並んでいるので打ち込まないように気を付けましょうね!
WAIKELE COUNTRY CLUB 100
マークさんフェアウエイ真ん中の良い所から残り176ヤード。
WAIKELE COUNTRY CLUB 102
右は避けたかったのに、これまた難しい所に行ってしまいました。(~_~;)
残り144ヤード、グリーンは見えず。
WAIKELE COUNTRY CLUB 104
やっぱり難しい?。グリーン42ヤード手前のラフに。
WAIKELE COUNTRY CLUB 105
これをなんとかピンそばに寄せてパー。
今日はほとんど風が無かったのでよかった!
WAIKELE COUNTRY CLUB 106

7番ホール PAR 5 514ヤード Handicap 5
WAIKELE COUNTRY CLUB 108
6番の折り返しで真直ぐなホールです。
通常フォローの風なのでロングヒッターには2オンの可能性有り。
今日は風が無いので2オンはちょっと無理かな!
WAIKELE COUNTRY CLUB 109 WAIKELE COUNTRY CLUB 112
Tee ショットを打つマークさん
パームツリーが沢山植えて有るこのコース南国らしくて結構好きです。
WAIKELE COUNTRY CLUB 114
2打目、フェアーウエイ真ん中残り238ヤード、
無理をしないでレイアップしてバーディー狙い。
WAIKELE COUNTRY CLUB 115 WAIKELE COUNTRY CLUB 116
3打目、残り72ヤード。グリーン右のバンカーに気を付けてピンを狙ってみます。
WAIKELE COUNTRY CLUB 120 WAIKELE COUNTRY CLUB 121
おっと危ない!グリーンに届かず、もー少し右だったらバンカーでした。”^_^”
アプローチをこの位置に持ってきてパー
WAIKELE COUNTRY CLUB 122
マークさんもこのパターを決めてパー
WAIKELE COUNTRY CLUB 125

8番ホール PAR 3 152ヤード Handicap 7
WAIKELE COUNTRY CLUB 126
Teeグランドから振り返ったら見えましたダイヤモンドヘッド!
WAIKELE COUNTRY CLUB 127
受けグリーンで手前から攻めて行くのがベストですが
上りのパットは思ったより早いので気を付けましょう。
WAIKELE COUNTRY CLUB 128
マークさんピン左奥にオン、これを2パットで沈めてパー。
WAIKELE COUNTRY CLUB 131

9番に行く前に売店とすれ違いスパムを2個購入!
WAIKELE COUNTRY CLUB 136 WAIKELE COUNTRY CLUB 140
一個3ドルでしたけどボリュウムが有って美味しく頂きました。

9番ホール 527ヤード PAR 5 Handicap 3
WAIKELE COUNTRY CLUB 137
左DogLeg、左側のバンカーを越えられれば後は直線。
WAIKELE COUNTRY CLUB 141 WAIKELE COUNTRY CLUB 142
危ない危ない、残り274ヤード、
2オンは出来ないのでなるべく近くまで寄せたいと思います。
WAIKELE COUNTRY CLUB 145 WAIKELE COUNTRY CLUB 146
グリーン周りにはバンカーが3つピンが左なので左のバンカーには気を付けましょう。
WAIKELE COUNTRY CLUB 147
3打目、残り85ヤード、グリーンが上っているので上には付けないように。
WAIKELE COUNTRY CLUB 150
上に付けるなって言ったのに付けちゃいました。(^_^;)
幸いグリーンがそんなに速くなかったので2パットでパー。
WAIKELE COUNTRY CLUB 151

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索