生まれ変わりつつあるワイケレCC(2)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
「やって来ました!」シリーズ、今回はワイケレ カントリー クラブです。

1番ホール PAR 4 378ヤード Handicap 11
WAIKELE COUNTRY CLUB 027
1番ホールのTEEグランドから、右奥に見えるのはもしかして?!
WAIKELE COUNTRY CLUB 029


いきなり見えましたダイヤモンドヘッド!
WAIKELE COUNTRY CLUB 030
フェアーウエイはアンジュレーション有り。
落ちた所によっては難しいライになるかも。
コオリナの時に勉強した風はダイヤモンドヘッド側からの向い風、
と言うことは?そーです貿易風です。
右側のフェアーウエイの方に打てれば2打目がグリーンを狙いやすいと思います。
WAIKELE COUNTRY CLUB 031b

ゴルフ仲間のマークさん
WAIKELE COUNTRY CLUB 033
最新のモニターは映りも綺麗です。
また画面左下のカート絵も移動すると一緒に動くんです。
動き方が結構カワイイです。
WAIKELE COUNTRY CLUB 034
2打目残り150ヤード、グリーン両脇にバンカー有り
WAIKELE COUNTRY CLUB 036
そのままカートで進んで行ったら”No Cart Zone”と言う表示が出てきました!
これならカポレイGCの時ように入って行く人も少ないかも?!
WAIKELE COUNTRY CLUB 038
2人のボールはグリーンの右と左に、ここから2パットで2人ともパー スタート(^^)v
WAIKELE COUNTRY CLUB 039
トンネルを抜けて2番ホールへ
WAIKELE COUNTRY CLUB 042

2番ホール PAR 4 332ヤード Handicap 15
WAIKELE COUNTRY CLUB 043
TEEから210ヤード地点両脇に小さめのバンカーが4つ有り。
このバンカーに入ると大変なのでドライバーを使わない方が良いかも知れません。
私は3woodで。
WAIKELE COUNTRY CLUB 044
2打目、この位置から全くグリーンが見えません。と言い訳をしておいて。
あーあ、確認したのに、それにしても右向きすぎでしょ!教えてくれればいいのに、
マークさんの意地悪!このホール間違っても右に打たない方が良いです。
出来れば左側キープ。
WAIKELE COUNTRY CLUB 048
これなら納得。ボールはグリーン右側バンカーの後ろに。
WAIKELE COUNTRY CLUB 050
これを何とか寄せてパー。
もしピンの位置が写真の右側だったらかなり難しくなりますね。
WAIKELE COUNTRY CLUB 051
グリーンはとっても綺麗です。
グリーンの速さは8ぐらいと言っていましたが
朝方の雨で少しグリーンが湿っていたのでちょっと遅め。
WAIKELE COUNTRY CLUB 052

3番ホール PAR 4 353ヤード  Handicap 17
WAIKELE COUNTRY CLUB 053
右DogLeg、左右のバンカーはそんなに気になりません。
WAIKELE COUNTRY CLUB 055
ナイスショットのマークさん。
WAIKELE COUNTRY CLUB 057
2打目残り110ヤード、うけグリーンなので上に付けない様に基本の手前から。
WAIKELE COUNTRY CLUB 059
ほんの少し短くグリーンの手前に
WAIKELE COUNTRY CLUB 061
ナイスアプローチ、これを沈めてパー。
WAIKELE COUNTRY CLUB 063

4番ホール PAR 4 284ヤード Handicap 13
WAIKELE COUNTRY CLUB 065
このホールはこのコースのシグネチャーホールの一つです。
綺麗なので写真をタップリ。
WAIKELE COUNTRY CLUB 066 WAIKELE COUNTRY CLUB 068
WAIKELE COUNTRY CLUB 067
WAIKELE COUNTRY CLUB 073
ワンオン狙える?ん?ちょっと無理かな。マークさんレスキューで。
WAIKELE COUNTRY CLUB 069
さすがーナイスショット水際ギリギリ
WAIKELE COUNTRY CLUB 070
残り60ヤード、頭が残って良いスイングですがナイスショットとならずバンカーへ。
WAIKELE COUNTRY CLUB 072
私はグリーン手前に。
WAIKELE COUNTRY CLUB 077
2人ともナイスアプローチでパー。
WAIKELE COUNTRY CLUB 078
これもカポレイゴルフコースのマーシャル、Theron(Tetsuo)さんが言っていましたね。
「カートはピン横に止めましょう」って。
ここは丁寧に看板が出ていました。
WAIKELE COUNTRY CLUB 074
カートパスの両脇には黄色い花が咲きつつあります。満開になったら綺麗でしょう!
WAIKELE COUNTRY CLUB 080

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索