いやす夢 ワイキキ・コア通り本店

Aloha! 元ゴルフ場マネジャーのヒサコです。
ハワイのレストラン情報に関しては、山ほど売り出されているガイドブックやグルメ本
ばかりでなく、個人のブログ等でも、色々な形で繰り返し紹介されています。
それでも、ゴルフツアーに参加されたお客様から、担当のドライバーが必ず一度は
聞かれる事、それは「美味しいレストランを紹介して欲しい」という事なのです。

そんな皆様の為に、これからこのコーナーでカトウゴルフのスタッフが、実際に現地に
行ってみて「これなら」というレストランを少しずつ紹介することにしました。
お楽しみに!

その第一弾は、早朝からオープンしているおむすびや、
「いやす夢(め)ワイキキ・コア通り本店」です。
ライセンスプレートもムスビ


ホテルに宿泊して早朝からゴルフに出掛ける場合、
中々ゆっくりと朝食を食べる時間がないのが実情。
前日からABCストアー等で買っておいた冷たいおにぎりやパンだけで済ませてしまう
ケースが殆どです。
そんな早朝スタートのゴルファーの為に、第一回目はグルメと迄はいきませんが、
ワイキキのど真中に店舗を出しているおにぎり屋さんを紹介したいと思います。

ハイアットリージェンシーホテル横のコナ通りにある「踊り子」レストラン脇の路地を
入った所に、おむすびや「いやす夢(め)ワイキキ・コア通り本店」があります。
住所: 2410 Koa Ave, Honolulu, HI 96815-2511 (Hale Waikiki の一階横丁)

営業時間は朝6時30分から午後4時迄。昼食時には観光客だけでなく、
ワイキキで仕事をしている日本人やローカルの人達で混み合うというので、
今日は食通の友達とランチにおむすびを食べてみようという事になり
早速出掛けてみました。「百聞は一見にしかず」です。
いやす夢(め)ワイキキ・コア通り本店

踊り子レストランを目指して、歩いて行くと、、、ありました。
おむすびとお弁当のメニュウの料金表が載った立て看板が路地の入り口に立って
いました。

おむすびの種類も実に豊富で食べてみたいものばかり、自然に足がそちらに向いて
しまいます。お店の入り口にもおむすびのキャラクターや写真があちこちに出して
あり、まさにおむすび屋さんそのものです。
いやすめ店頭 2

私達が行ったのは午前11時半を少し廻った所で混雑が始まる少し前。
店内には美味しそうなお弁当が沢山積まれていました。
店内に並ぶ弁当
壁にはおむすびの種類と料金が掲示してあります。
おむすびメニュウ

中に入っている具によって値段が少し違いますが 一個$1.78 ? $2.28 と手頃な
価格なので、2つ、3つ食べても$5?$6で済んでしまいます。
色々迷った末、友達は高菜とチーズ明太子、私は高菜と明太子のおむすびに
それぞれみそ汁をセットにして注文してみました。

店内にはテーブルが3つ程あって、中でも食べられるようになっていますが,
殆どの人はお持ち帰りです。数分で、美味しそうな熱々おむすびとみそ汁が
運ばれてきました。早速戴いてみます。
お結び(2個)&みそ汁セット

さすがに、たまき米を使用しているだけあってご飯がとても美味しいです。
それに中の具もたくさ?ん入っていました。

お店の外には、まだお弁当やおむすびを買う為に順番を待っている人の列ができて
います。でも2人のスタッフが手際よく捌いているので余り待つ事はないようです。
いやすめランチタイムの混雑

よく見ると、カードで支払っている人もいる様ですが、、、
そういえば、外の看板の横にクレジットカード(VISA, Master, JCB)もオーケーの
サインが出ていたのを思い出しました。
現金を持たずにフラットで掛けた場合でもクレジットカードを1枚持っていたら、
結構買い物ができちゃうのがアメリカですね。

朝食を食べる時間がないゴルファーの皆さん、できたてのおむすびをテイクアウト
して、スタート前の朝の清々しい空気の中でゆっくりと味わって下さい。
きっと良いスコアーがでますよ。

*ここに挙げました情報は、2011年9月10日現在のものです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索