まるでお花畑でゴルフをしているよう in マウイ島 (4)

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

マウイ島のワイレアGC・エメラルドコース。
さぁ、いよいよ最終ホールです。
打ちおろしのPar 5。
Maui Chiaki 826
ここは、フェアウエイセンターか左目狙いでいきましょう。
右サイドに大きなバンカーが3つあるので、
右に出てしまうと、2打目はこうなってしまいます。
Maui Chiaki 836


グリーン周りには5つのバンカー。
そしてグリーンオーバーだと、傾斜で落ちていきブッシュに入ってしまうので、
GPSナビでしっかりと距離を確認してグリーンを狙って下さいね。
Maui Chiaki 843

エメラルドコースは、距離も短めで、女性にやさしい…、と聞くと、
お上手な男性陣は物足りなく感じるかもしれませんが、
フルバックからだと6825Yあるので十分満足出来ると思いますよ。

日本に帰ってきてから、あるゴルフ場の支配人にここでのラウンド話をしたところ、
支配人はワイレアGCに何度か訪れたことがあるそうで、
『あそこは、まるでお花畑の中でゴルフをしているようだったな。』と。
お花畑でゴルフか?。
なんて素敵な表現なんでしょう♪
Maui Chiaki 817 Maui Chiaki 704
Maui Chiaki 782 Maui Chiaki 658
鮮やかな花々が彩りを添えるエメラルドコースをラウンドする時は、
カメラをお忘れなく。
いい写真がたくさん撮れると思いますよ。
私は撮りすぎてしまって、写真の整理が大変ですが(笑)

マウイ島での2ラウンドはこれにて終了!

この後、ワイレアGCのもう1つのコース、
‘オールドブルー’に行くことにしました。
クラブハウスが別で、ここから車で数分のところにあるんですって。
せっかくなのでオールドブルーのクラブハウスレストランでランチします。
ロッカーで着替えて、早速移動しま?す。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索