まるでお花畑でゴルフをしているよう in マウイ島 (3)

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

マウイ島のワイレアGC・エメラルドコース。
10番Par4には、この日初のウォーターハザードが。
グリーン左が池なので、第一打は右狙いがベストです。
左に行くと、セカンドがドキドキの池越えになっちゃいますよ。
Maui Chiaki 685


Maui Chiaki 686
セカンド地点まで行ってみて…、『あれれ???』
前の組は今しがたホールアウトしたのに、グリーンに別のプレーヤーの姿が!

よくよく見てみると、2つのホールのグリーンが繋がっているじゃないですか。
奥は17番のグリーンだったのです。
Maui Chiaki 696
横から見ると、繋がっているのがわかりますよね?
Maui Chiaki 698

11番は、エメラルドコースで一番長いPar5。
真っ直ぐで、且つ広々しているので、気持ち良く振れると思いますよ。
黄色、オレンジ、ピンクと3色のシャワツリーが咲き誇っていました。
青空に映えてキレイだな?。
Maui Chiaki 709 Maui Chiaki 715

皆さんご存知でしたか?
ハワイではビーチや公園といった公共の場での飲酒は違法だ、という事を…。
公園でBBQする時だって勿論ダメ(涙)
ハワイでは、青空の下で堂々とビールを飲めるチャンスは殆どないわけです。
でも、ゴルフ場ならOK!!!
これは飲まなくっちゃ?♪
スナックカーがやってきたので、冷えたバドワイザーを購入。
Maui Chiaki 771
さっそく、グビグビ…。
常夏の陽射しを浴びながら飲むビールは格別だな?。

ビール効果か?

次の16番Par3では、1オン2パットで久々のパーでした。
Maui Chiaki 789 Maui Chiaki 790
ワイレアGCの芝目は海に向かって順目ですよ。

10番でご紹介したダブルグリーンの17番ホールへやって来ました。
ティインググランドの横のプルメリアが可愛らしかったので、

ココで記念写真です。
男性も恥ずかしがらずに、『ハイ、チーズ!!』
Maui Chiaki 793
ワイレアGCはスタート間隔がゆとりの9分なので、
この日は景色を満喫し、写真もパシャパシャと撮りながらのラウンドです。
思わずシャッターを押したくなる、
そんなハワイらしい風景がここには溢れているんですもん。

17番は短いPar4。
正面のバンカーは、ブルーで180Y、ホワイトは150Yで超えますよ。
Maui Chiaki 799
ティショットが右に出てしまうとブルーから230Y、
ホワイトから210Yで池にドボン!となるので飛ばし屋さんは気を付けて。
あっ、でも…、距離に自信のある男性がホワイトティ使用なら、
269Yなので‘パー4で夢の1オン’にチャレンジしては如何ですか?
Maui Chiaki 811
手前が17番、奥が10番のダブルグリーンです。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索