まるでお花畑でゴルフをしているよう in マウイ島 (2)

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

マウイ島のワイレアGC・エメラルドコース。
3番は、右に3つ左に1つの計4つのバンカーがグリーンをガードしていて、
ちょっとプレッシャーがかかるPar3です。

緑のグリーンと真っ赤な花のコントラストが何とも美しいですよね?。
Maui Chiaki 549
ゴルフも楽しいけれど、海も空も芝もお花もこんなにキレイだと、
写真を撮るのにも夢中になってしまいます。
この写真もなかなかいいでしょ?
ロイヤルポインシアナの燃えるような濃いオレンジ色の花が満開でした。
Maui Chiaki 552


ティの横に黄色い花が咲いているのは、4番Par4。
ブルーで344Y、ホワイト302Yと距離が短めなので、
ここは無理をせずフェアウェイキープを心がけた方がよさそうです。
Maui Chiaki 565
というのも、Tさんの第一打が随分と左へ。
行ってみると、左のカート道を越えるとゴツゴツの溶岩が待っていました。
ここで少々ボール探しをする事に…。
Maui Chiaki 574

距離が出ていたので幸い溶岩エリアを越え、何とか打てるライにありました。
ティショットは慎重に!

5番は、ハンディキャップ1のPar4です。
グリーンまでずっと上りなので、しっかり距離があります。

グリーン方向からティ方向を見ると、
カホオラベ島(奥)とモロキニ島(手前の小島)が望めるナイスビューです!
Maui Chiaki 595b
マウイ島って、海に浮かぶ周辺の島々が見えるので、
オアフ島やハワイ島とは又違った海の眺めが楽しめるのです。
グリーンに上がったら、後ろを振り返ってこの景色を忘れずに見て下さいね。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索