まるでお花畑でゴルフをしているよう in マウイ島 (1)

Maui Chiaki 061b
目に飛び込んできたのは、きらめくコバルトブルーの海と水平線。
なんだか吸い込まれそう…。 
マウイ島のワイレアGC・エメラルドコース1番ホールです。
ティインググランドに立つと、波の音も聞こえてきました。
風も爽やかで心地いいな?。

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

戦略性の高い‘ゴールドコース’をラウンドした翌日は、
女性にやさしいと評判の‘エメラルドコース’に挑戦です。


1番ホールは、打ち下ろしのPar4。
Maui Chiaki 522b
4つのティの中から、カトウゴルフのTさんはブルーティ(6407Y)、
私はホワイトティ(5873Y)でまわることにしました。
眼下に広がる海に向かって打つショットは、最高の気分です♪

Tさんの第一打は、グッドショット!
グリーンエッジまで残り112Y、そしてピンまでは132Y。
Maui Chiaki 528
正確な距離は、GPSナビが教えてくれるのでホ?ント便利です。
コースのレイアウトもわかるし、カートからピンまでの残り距離は勿論、
バンカーや池などのハザードまでの距離だって一目瞭然。
Maui Chiaki 532
Tさんはセカンドをキッチリのせ、2オン2パットのパースタートです。
私?景色に気を取られたのか?ダボスタートとなりました(涙)

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索