海と周辺の島々を眺めながら in マウイ島 (3)

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

マウイ島西岸の【ワイレアゴルフクラブ】でラウンドです。
今日のラウンドは“ゴールドコース”。
さぁ、そろそろスタートです!

1番ホールは、目の前にオーシャンビュー広がっています。
スタートホールで海に向かってのティショット!
これは気分も盛り上がりますよ?。
Maui Chiaki 065
ティインググランドは、ゴールド、ブルー、ホワイト、レッドの4つあって、
Tさんはブルーティ(6653Y)、私はホワイトティ(6152Y)を選択。
Maui Chiaki 071
海に向かっての打ちおろし、左ドッグレッグのPar4。
ちょっと狙い目が難しいかな?
左に行き過ぎるとブルーから200Y、ホワイトから180Y地点にあるバンカーに
入ってしまうし、セカンドで木が邪魔になってしまうんです。
あまり左にいかないように気をつけて!


Maui Chiaki 074
私のセカンドは、グリーンまで180Y。
右に3つあるバンカーに気をつけながら3番ウッドでグリーンを狙うも…、
距離が足りず3オン2パット。
マウイでの初ゴルフは、まずまずのボギースタートです。

2番ホールはPar5。
Maui Chiaki 080
ティショットの時は右サイド手前の木々で気付かなかったんですけど、
セカンド地点に行ってみてビックリ!
右サイド、結構浅いです。

バンカーよりも右に行くとすぐ道路で、車がバンバン走っています。
Maui Chiaki 085
ここは、若干左目狙いで行きましょう。
Maui Chiaki 092
グリーン手前100Y地点にあるこのバンカー、
実は全部繋がっている1つのバンカーなんですから!
縦の長さは40Y位はあるか、と…。
入らなくってよかった?。ホッ!

3番・Par3は、ブルーから176Y、ホワイトから153Y。
縦長グリーンで奥行きは43Y。
この日のピンポジはかなり奥だったので、
手前にオンしたTさんには、超?ロングパットが待っていました。

グリーン上にココナッツツリーの影がクッキリで、思わずパチリ!
Maui Chiaki 111
Tさんは残念ながらボギー。私は連続パーで、絶好調♪

ここは7番ホール。ハンディキャップ1のPar5です。
奥の方に沢山のバンカーがあるのわかりますか?
Maui Chiaki 173
このホールだけで9つのバンカーが口を開け、ボールを待ち受けているんですから。
ゴールドコースはバンカーが本当に多い!
ホールアウト後、コースガイドをペラペラめくりながらバンカーを数えたら、
ナント100近くありました。
何度も入ってしまったのも納得(笑)

8番は、ブルー188Y、ホワイト154YのPar3。
シグネチャーホールです。
Maui Chiaki 193
海の先に見えている、手前の薄茶の小さな島はモロキニ島、
そしてその奥の大きな島はカホオラベ島です。
海だけじゃなく、周辺の島々まで望めるこの景色はマウイならでは!

9番・Par4。
目の前に溶岩が広がるホール!
ブルーから170Y、ホワイトから150Y位打てば超えるので、
それ程心配することはないですよ。
Maui Chiaki 212
そうは思っても…、こういう時って力が入っちゃったりするんですよね(笑)
こんな時、ちょっと耳を澄ましてみて下さい。
野鳥のさえずりがあちこちから聞こえてくるので、和まされますよ。
Maui Chiaki 098

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索