海と周辺の島々を眺めながら in マウイ島 (2)

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

初めてマウイ島にやってきました。
マウイ島西岸の【ワイレアゴルフクラブ】でラウンドです。

プロショップもかなりのスペースで品揃えも豊富。
Maui Chiaki 372
クラブ、ゴルフウエア、ボールにゴルフ関連商品は勿論、
ちょっとしたお出かけに使えるお洒落な帽子やバッグにアロハシャツ、
ワイレアのロゴ入りグラスまでありました。
Maui Chiaki 035 Maui Chiaki 378
とにかく色んなお品があるので、お土産選びもここで十分楽しめそうですよ。


このショップの奥に進んでいくと受付があります。
Maui Chiaki 383
お支払いを済ませ、ゴルフウエアに着替える為ロッカールームへ。
Maui Chiaki 369 Maui Chiaki 357
ハワイでは、ロッカールームがないゴルフ場が多いんですよね。
なので、私も利用しないことに慣れていたんですけど、
この日のように空港からコースに直接向かった時や、プレー後そのまま空港へ、
という時はやっぱりあると助かります。特に女性は、ね。

シャワーも完備されていましたよ。

WCには、何故か椅子とテーブルが置かれていたりベンチまでありました(驚)
Maui Chiaki 359
とにかく、ハウスの中は全てがゆったりスペース。

ドライビングレンジで練習する時は、スターターでボールを受け取ります。
嬉しいことに練習ボールは‘無料’なんですから。(1カゴ35?40球)
Maui Chiaki 053
そして、レンジ専用カートで練習場へ向います。

スターターの横には、これまた‘無料’のコーヒーが用意されていました。
無料がたくさんあって嬉しいな(笑)
Maui Chiaki 036
至るところに日本語が表記されていましたし、
日本人の女性スタッフが二人いるので、言葉に不安のある方も安心ですね♪

ズラーッと並んでいるカートに表示されているスタート時刻を見て、
カトウゴルフスのスタッフTさんが、『9分間隔だ!』と驚いていました。
Maui Chiaki 044
そういえば、一般的には6分か7分間隔が多いですもんね。
マウイの景色もしっかりと見ておきたいし、写真も撮りたい!
そんな望みも叶えられる、観光客にとってはありがたいゆとりの間隔です。
『うちのコースを存分に堪能していって。』
そんなゴルフ場の思いが伝わってきますよね。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索