マーシャルに密着独占取材!!(2)

こんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

カポレイゴルフコースのMarshal、Theron(Tetuo)さんに「密着独占取材!!」その続編です。

Don  「日本人の方が多いですが?」
Tetsu 「はい、朝は結構多いですね。」
036b

Don  「日本人の方のプレーやマナーについて少しお伺いしたいのですが、
日本人のプレーを見ていて思うことは?
Tetsu 「皆さんよく走ってますねー。(笑)」


Don  「走ってる?」
Tetau 「はい、カートからボールまで、打ち終わったらカートまでと走る走る。
更にパターを打ち終わった後もカートまで走る走る。
何で皆あんなに走るんでしょうか?」
Don  「もしかして、それってMarshalが見えた時だけじゃーないですか?
警察官が来ると悪い事をしてなくても足早にいなるんですよ。」
Tetsu 「え”?そーなんですか?!」「じゃー私のせいですか?」
Don  「冗談です。そんな事は無いと思いますよ。(笑)」
Tetsu 「結構、自分のプレーよりも後から来る人の事が気になってるようで
迷惑をかけない様に走るみたいですね。」

Don  「プレーが遅い人には『早くして!』と、お願いするんですか?」
Tetsu 「はい、でもそんなにきつく言いませんよ。『急いでもらえますか?』
と優しくね。」
Don  「でも遅いプレーヤーはどの様に分かるんですか?」
Tetsu 「このディスプレイを見れば一目瞭然なんですよ。」
065b
Tetsu 「今日は全てがマイナスなんで皆さんプレーが早いですね。」

Tetsu 「1ホール4人で15分で回れればOKです。」
Don  「なるほど。 遅ければプラスになるんですね。」
Don  「遅いプレーヤーは走ってないからですかね?(笑)」
Tetsu 「(笑)」「ん?一番典型的なのは前の人がグリーンに乗るまで
Teeショットしない。PAR3以外はそこまで待つ必要ないですね。」
「あなたのTeeショットそこまで届きますか?って言いたけどねー!」
Tetsu 「それとパー5の2打目、ここのコースのパー5は白から出て
平均497ヤードですから300ヤード近く打つ方なら分かりますが、
結構いますねグリーンが開くまで待ってる人。」
Don  「確かにいますねー。」

Don  「盗難についてはどうですか?」「よくクラブが盗まれたー!とか、
お金が盗まれたー!なんて聞くことが有りますが。」
Tetsu 「はい、よくパターとか盗まれるそうですが、幸いここのコースでは
有りませんね!私が見回っていますから。」
Tetsu 「プレー中というよりはバック置き場から盗まれることが多い
ようですが。ここでは無いですね。そー言えば一度パスポートが無くなった!って
大騒ぎになった事がありましたが。」
Don  「どーなったんですか?」
Tetsu 「結局お客様が間違えて他のゴミと一緒にトイレのゴミ箱に捨てて
しまっていたんです。」
Don  「あれあれ、それは大変でしたね!」
Tetsu 「日本人は、パスポートやお金を沢山持ってプレーする人が多いですが
何でですか? ゴルフをするのにパスポートは要らないしお金もそんなに必要ないと
思いますが。」
Don  「ハワイに到着してそのままゴルフなんて人も少なくないと思いますよ。」
Tetsu 「なるほど。」
つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索