マーシャルに密着独占取材!!(1)

こんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回はカポレイゴルフコースのMarshal、Theron(Tetuo)さんに「密着独占取材!!」
(カッコイイ タイトルじゃー有りませんか?(笑))をして来ました。

そー、マーシャル(Marshal)と言うとなんとなくゴルフ場のお巡りさんみたいな印象
有りませんか?そんな風に思っているのは私だけでしょうか?

実はそんな事は無かったんですよ!今回取材してみてよく分かりました。
Marshalは皆さんが安全にかつ楽しくプレー出来るように温かく見守ってくれている
のです。外部からの侵入者(プレーをしないでコースに入ってくる人)には厳しく
取り締まり。プレーをしている方には優しく。
これが今回取材したTheron (Tetsuo)さんが心掛けている事だそうです。

では、MarshalのTheron(Tetsu)さんと一緒に回ります。
039


Don  「Theronさん今日はよろしくお願いします。」
Tetsu 「初めてなんで如何したらいいんでしょうか?」
Don  「いつもの様に仕事して頂いてかまいません。」
Tetsu 「はい分かりました。」

Don  「1日何回ぐらいコースを回るんですか?」
Tetsu 「50はしてると思います。」
Don  「すごいですね。じゃーコースの隅々までご存知ですね。キャディーして
もらったら完璧ですね!」
Tetsu 「もちろんです。高須愛子プロのキャディーをしたことも
有るんですよ。」
Don  「そーなんですかー!!
(実は、高須プロの事は全然知りませんでした。現在九州女子ゴルフ研修会会長。
メンバーには不動裕理、宮里藍、諸見里しのぶ、横峰さくら、など多数。)」

Don  「このコースでよくプレーするんですか?」
Tetsu 「ほとんどする事無いですね。毎日回ってるとねー。」
Don  「分かる気がします(笑)」

Don  「あれー9番から行くんですか?」
Tetsu 「はい。通常は18番から逆に回るんですが、まだ誰も居ないので、
今9番を回ってる方が今日の1番出ですから。もし私も1番から回ったら
私が18番に行く頃には終わってしまう人もいるので。」

Don  「なるほど、ところでこの用紙は何ですか?」
043
Tetsu 「これは、今現在回っている人数とカート番号をスケジュール表と
合わせてチェックして定期的に報告しているんです。」
Tetsu 「この人数が合わないとどこかで問題が起こっている可能性が有る
と言う事ですからねー。」

Don  「なるほど、確かに少なくても、多くても変ですもんね。
これを毎回チェックしてるんですか?」
Tetsu 「はい」
071

Don  「結構大変な仕事ですね。」
Tetsu 「これが仕事ですから。」「でも、これを2人で出来ればねー。
1人9ホール見れば良い訳ですからサービスもスピーディーになるんですけど、
お陰で問題が有るとコースの端から端まで行くことも良く有るんですよ。」
Don  「でもカートで移動だし。コースを熟知しているTetsuさんなら
すぐでしょ?」
Tetsu 「(笑)」
つづく。

2 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索