【マカハで花めぐり】2011年初夏(3)

アロハ!
ゴルフをこよなく愛する、札幌在住フリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

“マカハ・ヴァレー カントリークラブ” (通称:マカハ・イースト)
10番ホールは、【アフリカンチューリップ】。
IMG_0882

濃いオレンジ色のお花です。ボトッと落ちていたお花も大ぶりで迫力あり。
IMG_0876
ふむ。チューリップに似ている、といえばそうも見えるかな。


11番ホールは、私は今回初めて見たお花【クラウンフラワー】。
上品な白いお花は、よく見ると王冠の形!
IMG_0893
ハワイ最後の女王、リリウオカラ二が最も愛したお花だそうです。
割と小振りな木で、左のOB杭辺りにありますよ。
IMG_0889

13番ホールは、【ジャカランダ】。
IMG_0913 IMG_0914
紫の花が素敵ですよね!
春を告げる花で、葉をつける前に満開になるので『ハワイ桜』と呼ばれているんです
って。
そういわれて見ると、藤やライラックにも似ていてちょっと日本的な感じですね。
IMG_0909
日本の桜は花を楽しめる期間はとても短いですけど、
ジャカランダは3月~7月頃迄と、とても長くこの紫の花を満喫出来ます。
つづく。

編集 注: 取材と撮影は2011年6月下旬に行われました。ご了承ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索