【マカハで花めぐり】2011年初夏(1)

アロハ!
ゴルフをこよなく愛する、札幌在住フリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

ハワイにはいつも冬に来ていた私。
冬とは違う、街の景色に毎日感動しています。
と、いうのも…、
赤やピンク、黄色に白、オレンジ、紫etc.今ハワイは太陽の日差しをいっぱいに受けて
咲く、鮮やかな色彩の花が街に溢れているんです。
IMG_0978 IMG_0964
CIMG2582 IMG_0917
春の花がまだ咲いていて、夏の花も咲き始めるこのシーズンは、百花繚乱!
花好きならずとも、ついつい咲き誇る花々に目をとめてしまう、
それ程今ハワイは本当に美しいシーズンなんですから。

『ゴルフとお花の両方を楽しめるコースでプレー出来れば最高だな?。』
なんて思っていたら、花でいっぱいのゴルフ場があるとの情報をゲット!
早速行ってきました。

そのゴルフ場は、“マカハ・ヴァレー カントリークラブ” (通称:マカハ・イースト)


IMG_1007b
ゲートの看板に描かれているのは、プルメリアじゃないですか!
お花がロゴになっているなんて、これは期待できそうですよ。
中に進んで行くと、早速白やピンクのプルメリアが私達を迎えてくれました。
IMG_1013

街中で白いプルメリアはチョコチョコ見かけるんですけど、
ピンクのプルメリアはそうそう見かけません。
IMG_1016 CIMG2539
かわいいな?♪

マカハバレーは、各ホールにお花の名前がついているんですって。
この事は以前ご紹介しているようなので、詳細はそちらをご覧頂くとして…。
今回は、今ちょうど見頃のお花をどんどんご紹介していきましょう!
つづく。

編集 注: 取材と撮影は2011年6月下旬に行われました。ご了承ください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索