アロハゴルフセンターでスイングチェック

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

今回はゴルフコースではなくてスイングのチェックを受けに、
Aloha Golf Centerへ来ています。

インストラクターは、Joey Tadeoさん。
Aloha Golf Center 005


Aloha Golf Center 017b

カトウゴルフのマネージャーYは以前、パターの名手と仲間から言われてました。
ところが、ここ最近あまり決まらなくなってきたと言うことで、
友人でもあるJoey Tadeoさんから手ほどきを受けます。

まずはシャフトを置いてパターの軌道チェック。ちょっとプッシュアウト気味。
Aloha Golf Center 031

これは右人差し指を軽く添えてプッシュアウトを直すドリルです。
Aloha Golf Center 028

次はパターの前に鏡を置いて自分の目が鏡の真ん中に見えるように。
これはシャフトの長さの調整中です。
これで自分に有ったシャフトの長さが決められます。
Aloha Golf Center 033

続いてIRONのスイングチェック、少しアップライトになってますねー。
Aloha Golf Center 038

もう少し寝かせて。はいこんな感じ。
Aloha Golf Center 037

右手にその感覚を覚えさせましょう。
Aloha Golf Center 051

こんな感じ? そーです、そーです。
Aloha Golf Center 052

あれあれ! またアップライトになってますよ?。
鏡を見ながら毎日練習してくださいね!
Aloha Golf Center 053

通常レッスンをしてくれるのは、PGAプロのNISHIMOTOさん。
Aloha Golf Center 075

スイングを後ろからビデオ撮影、モニターに写し出してスイング軌道をチェック。
Aloha Golf Center 072

自分のスイングを撮影して見ると悪いところが一目瞭然。
悪いところを指摘してもらい今後の練習方法を教わりもースコアーがアップした気分!
Aloha Golf Center 073

1時間みっちり教わって$60なら結構お徳かも!
このビデオは保存されて次回レッスンに来たとき比べてくれるそうです。

さーあなたも是非レッスンを受けてスコアーアップにつなげよう!

次回、もう一回アロハゴルフセンターからです。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索