コオリナGC 2011年春 (#7?#9)

こんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

“やって来ました”!シリーズ第3弾で、コオリナGC(Ko Olina Golf Club)へやって来ました。
Ko Olina Golf Club 063


7番ホール PAR 4 (Handicap 3)
6番から折り返しで、もう一度、湿地帯越えのティーショットです。
軽い右ドッグレッグ、左に飛ばしすぎてバンカーにつかまると
アップヒルでのバンカー脱出に苦労するかもしれません。

Teeグランドから望めるマリーナ、
プレー終了後はクルーザーでのんびり……………….なんて出来たら最高ですね!
P4130122b

砲台グリーンの右と左奥にバンカーあり。
P4130131

マークさんナイスTeeショットで残り132ヤード。
P4130128

2打目は少し風に流されて右バンカー後ろに。
P4130132

アプローチはピン約2メーターに、これを沈めてパー。
P4130135b

8番ホール PAR 3 (Handicap 9)
シグネチャー・ホールの一つです。
左に池がありとっても綺麗なホールです。グリーンはスロープがきついので、
クラブの選択が大事です。このホールパーが取れればOKかな。
今日のピンの位置は上の段左です。
P4130141b

Teeショットを打ったマークさん。
P4130145

マークさんのショットはピンと同じ段へ。私は下に付けて長いバーディーパット残し。
のぼり切らず結局3パット。(~_~;) 
P4130146b

マークさんこの長いパットを沈めて今日初のバーディー。はいポーズ!(^^)!
P4130149

9番ホール PAR 4 (Handicap 7)
前半最後のホールにやって来ました。
フェアウェイの両側にはバンカーが。ティーショットがうまくいかないと、
アプローチショットの距離がかなり長くなります。
9番までのフェアウェイは比較的広く打ちやすいホールが続いています。
P4130151b

Teeショットは左のバンカーへ
P4130156

本日前半のベストショット!
残り165ヤード少し左足上がりのライから放ったバンカーショット、完璧でした!
たまたま、写真を撮ってくれていたのでカッコ良くないけど初参加!
それが、今回冒頭の写真です。

なんとベタピン!マークさんに負けずに私も本日初バーディー!
P4130160b

このショット動画で撮れてたら最高だったのに!
と言うことで石川遼プロの動画なら You Tubeで【石川遼 絶体絶命】で検索して
見てください! 

昨年のフジサンケイクラシック 18番 最終ホール 残り175ヤード
ここでバーディーを取らないと優勝は出来ない絶体絶命のなか
バンカーから放ったショットはピン側へ、これを沈めて園田プロに並びプレーオフへ。
これを制して優勝!このバンカーショットみたいでした。(^^)v

後半戦へ、つづく。

2 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索