生まれ変わったミリラニGC(1)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回は「やって来ました!」シリーズ第2弾
あれ?勝手にシリーズ化してますが
今回はミリラニ ゴルフ クラブ にやって来ました!
P3170223b

以前何回かプレーした事が有るのですが、メンテナンスが余り良くなかったので、
それ以来ほとんど来る事がなかったこのコース
ところが、カナダからマネージャー兼グランドキーパーのAARONさんが来てから
見違えるように良くなったと言う噂を聞きましたので、プレーして来ました。
「生まれ変わったミリラニ」と題して皆さんにお伝え出来ればと思います。


今日は残念な事に雨のゴルフとなってしまいました。
日本から来られた方は日程が詰っていると思いますので雨の日のゴルフも有ると
思います。雨にもめげず楽しんで下さい。

通常のグリーンスピードは8、今日は雨なので少し遅いと思います。
SLOPEレートは117?128です。

また、ピンの位置は、赤が手前、白が真ん中、黄色が後ろとなっています。
P3170280
P3170321b P3170330

それでは1番から、
あれ?以前の10番ホールが1番ホールになってます。既にここから変わってます!
2010年12月1日よりインとアウトを変更したそうです。

理由の一つとして朝まだ暗いうちからコースメンテナンスを始める為
以前の1番ホールからだと左側に民家が並んでいて朝早くから芝刈り機の音がうるさく
安眠妨害になるのでと言っていました。
さすがAARONさん、ご近所さんとのお付き合いも大切にしています。

1番ホール PAR 4 (Handicap 11)
P3090019
390ヤードの左DogLeg
両脇に高い木が連なっているので少し狭く感じるこのホール
左側220ヤード地点にバンカー有り。
私の場合フェイドヒッターなので、このバンカーはそれほど問題ではないかな?
P3090017

セカンド地点から残り150ヤード、グリーン両脇にバンカー有り、
P3090021
今日のピンの位置、旗の色が赤なので手前。
P3090020b

ほんの少し足らずでもピンが手前なのでここからパットでOKですね。
P3090023

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索