大町プロとコーラル・クリークGC(5)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
今回は、大町プロと一緒にコーラルクリーク ゴルフ コースでプレーです。

このコースで一番長いパー4の16番ホール。
2打目は今日始めてのバンカー。
しかし、ここでもまたまたプロの技を見せてくれました!
P2090183
バンカーから打ったボールはベタピン。

バンカーに入るとエー!と思う方もいますが
プロにとってはバンカーはグリーン周りのラフよりも簡単です。

皆さんの中にはバンカーにクラブ以外のものを持ち込んでいる方いませんか?


プロ 「バンカーに持ち込めるのはクラブだけですよ!」
Don 「普通クラブしか持ち込まないでしょ?!」
プロ 「いえいえ持ち込んでるんです。分かりませんか?」
Don 「???」
プロ 「それは不安です!
バンカーかー、苦手だなーとか出ないんじゃないかなーなんて思って無いですか?」
Don 「なるほどー、そー言われればクラブ以外持ち込んでました!」
プロ 「今度はベタピンをイメージしてショットして見て下さい。
きっと良い結果が出ますよ。」
Don 「良きアドバイス有難うございました。」

?バンカーショットの基本?
バンカーショットはボールを打つのではなく砂をたたいて爆発させる。
アウトサイド インの軌道でボールの5cm?10cm後ろにソールがぶつかるように
クラブを落とす。
フェイスを開きアウトサイド インなのでヒールの方から砂に入っていく。
正しい入り方をすると写真のようにクラブフェイスに残っている砂の量が
ヒールからトーにいくほど少なくなっています。
P2160216b

バンカーショットの場合は真ん中からは入らない。
P2160214

17番ホール Par 4 (Handicap 17)
プロ 「260ヤードの長い パー3かー!」 
Don 「え?違う違う パー4でしょ?」
プロにとっては長いパー3? 大町プロはワンオン狙い。
P2090184b

残念右のバンカー手前
ちょっと風に流されたかな?
アプローチもうまい!
P2090188

しかし恐るべしプロ この距離をドライバーで狙えるとは。
今度はカッコよくワンオン見せてください!

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索