大町プロとコーラル・クリークGC(1)

皆さんこんにちは!ゴルフ大好きなカマアイナDonです。
さて今回はコーラルクリーク ゴルフ コースにやって来ました!
P2090119b

このコースは、ゴルフダイジェスト誌で4つ星を獲得、
Best Places to Playに選ばれた事も有ります。初心者から上級者まで楽しめ
目の肥えた日本のゴルファーも満足出来る美しいコースです。

実は今回なんと なななんと 大町プロと一緒にゴルフなんです。マジスカ?!
昨日は興奮してほとんど寝れなかったので結構眠いです。
憧れの大町プロと一緒にラウンド出来るなんて夢のようです。

今回は大町プロと一緒なのでコースを回りながら色々な攻略法などを勉強させて
もらいたいと思います。


まずは、大町プロが持ってきたドライバットから。
早速これを使って練習してみると、
今まで硬かったスイングが一瞬にして良くなりました!
これは凄い!

ドライバット?
簡単に言うと素振り専用バット。
バットの半分で2色に分かれていて、バックスイング、フォロースイング時に
正しいポジションであることを簡単に視覚で確認しやすく、オンプレーンスイング
(正しいスイング)を身に付ける事が出来ると同時に、飛距離もアップするという
スグレモノです。
P2090166

それとも、大町プロの教え方が上手いのかな?

ところで、大町プロのゴルフクラブは、
ドライバー、ウッド、レスキュー、パターが最新の白いボディでした。

眩しくないですか?
とお聞きしたら光の反射を防ぐマットフィニッシュ加工されているので
眩しくないそうです。
ドライバーでは白の方がアドレス時の集中力もアップするのだとか。
P2090027
ん?私も使ってみたい!

ラウンド前にパットの練習をする大町プロ。
P2090035
今日のグリーンの速さは8です。
P2090060
プロにとってはちょっと遅いかな?

さーこれからプロとのラウンドが始まります。
いつものゴルフ仲間のマークさんと3人でプレーです。

つづく。

2 件のトラックバック

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索