谷プロとミリタリーコースでプレーしてきました(1)

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
今日はゴルフです。
持ち物は、キャディバッグにシューズ、キャップに日焼け止め、
そうそう…、これも念の為に持っていかなくっちゃ。
パスパート!!
1 klipper
何故かって??
それは、今日ラウンドするコースは、ミリタリー(軍)コースだから。


では、まず始めに本日の同伴メンバーをご紹介しましょう。
向かって右から…。
40 klipper 16h
昨年のハワイパールオープンで優勝した、谷昭範プロ。(今年は惜しくも2位。)
日本ツアーでは賞金シードも獲得し、今ノリノリ♪
更なるゴルフ上達の為、常に向上心を持ち続けている、カトウゴルフのマネージャーY。
このゴルフ場のオペレーションマネージャーで、
パールオープンでは4位になったこともある、ジョイさん。
そして、ミリタリーコース初挑戦で舞い上がっている私。以上4名です。

この写真は、左手を思いっきり伸ばして谷プロがパチリ!(16番H・バックティ)

ここは、海岸線に沿った美しいホールがある【カネオヘ クリッパー ゴルフコース】。
これぞハワイのゴルフ!が満喫出来るコースで、
“ハワイのぺブルビーチ”とも言われているんですって。
5 klipper (2)

軍の関係者と一緒でなければプレー出来ないこのコース。
軍施設内に足を踏み入れるのは初めてなので、車の中で既にウキウキ状態でした♪

まずは、ここで申請をしなくてはいけません。
2 klipper (2)
ここでパスポートが必要なのかな?と建物の中に入りましたが、
カトウゴルフのマネージャーYが全て手続きをして下さって、
私達は特に何も提示する事なく無事申請終了。

『今回のようにパスポートの提示が必要ない場合もあるけれど、
日本人観光客は念の為パスポートは持参してね。』byマネージャー・ジョイさん。

そして、いよいよゲートでチェックを受け軍の敷地内へと…。
4 klipper
すると、戦闘機がディスプレイされていました。
見るものどれも物珍しくって、右に左にキョロキョロしっぱなしの私。
3 klipper
住宅が立ち並ぶ中進んで行くとコースに到着です。
つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索