ALBA・レッスンツアー・カポレイGC編

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
ゴルフ雑誌ALBAの企画【レッスンツアーinハワイ】のお仕事で今ハワイです。

このイベントのスペシャルゲストは、ナント!ナント!!
2年連続4勝挙げ、日本の男子ゴルフ界を大いに盛り上げている、
あの‘池田勇太プロ’
日本ゴルフ界の若大将がハワイにやってきたのです。

前夜に夕食会が開催され、
さっ、翌日はいよいよレッスンです。
開催コースは、ひまわりのロゴがかわいらしい、カポレイゴルフコース。
R0018431b


皆さんが来る前に、スタッフがキャディバッグを各打席に置き、準備完了!
まず、午前中はドライビングレンジでのレッスンです。
ikeda pro 012

本当はランチタイムを1時間とっていたんですけど、
勇太プロは自分の昼食時間も全て参加者へのレッスンにつぎ込んだんですよ(驚)
なんという熱心さ!
スナックショップの軽食をカートで頬張りながら、
そのまま午後のラウンドレッスンに突入となりました。

コースでは、1組につき4Hのラウンドレッスンと、そのうち1Hはプロもプレー。
なので、勇太プロの豪快ショット、巧みな技をすぐ目の前で見られちゃうんです。
ショットの音がすごい!弾道が力強い!!飛ぶ、飛ぶ??!!!
一緒にラウンドすると、プロゴルファーの凄さが本当に実感出来るんですよね。
ikeda pro 019

1人1人のレベルと状況にあったアドバイスをしながら、
参加者のボールを誰よりも早く走って探しに行ったり、
グリーン上では勇太プロがピンを持ってくれたり、と至れり尽くせり。
アドバイス→ショット→次に打つ参加者のボールの所まで駆け足で向かいレッスン。
『勇太プロ疲れてないかな?』と周りが心配するほどだったんです。
手を抜かず、とことんやる!そんな心意気が伝わってきました。

参加者からは、こんな声が。
『今回のことは一生忘れられません』、
『ぜひ又開催して下さい』、
『今夜は勇太さんの夢をみそう』←かわいい♪、
『ますますファンになりました』、
中には『冥土のいい土産になったよ』とまで仰っていた方も。

朝から、陽の傾く夕刻まで行われたレッスンは、皆さん大、大、大満足。

そして、ついにお別れの時。
勇太プロから皆さんへお礼の挨拶&1人1人に握手をされたんですけど、
感極まって泣いてしまった女性もいたんですから。
参加者にとって、夢のような2日間だったようです。

中途半端なことはしないその男気と、
ファンを大事にする人柄に皆さん更に惹かれていったようですよ。
勿論、私もその中の1人。

今回、スタッフとして奔走していたカトウゴルフのTさんもボソッと、
『やっぱり一流は違うな?。』と呟いてました。
うん、うん、本当にその通り!

ikeda pro 026
勇太プロの一生懸命さと、参加者の心から喜んでいる様子に、
皆さんをお見送りしたときちょっとじ?んときちゃいました。

池田勇太プロは、このあと数日ハワイで合宿をしそのままメインランドに移動。
2月中旬からアメリカツアーに数試合参戦します。
そして、4月には2年連続マスターズに出場!
王者の風格が漂い始めてきた池田勇太プロの2011年の活躍、期待したいですね。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索