ALBA・レッスンツアー in ハワイ・BLT編

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。

ゴルフ雑誌ALBAの企画【レッスンツアーinハワイ】のお仕事で今ハワイです。
ikeda pro 28
このイベントのスペシャルゲストは、ナント!ナント!!
2年連続4勝挙げ、日本の男子ゴルフ界を大いに盛り上げている、
あの‘池田勇太プロ’
日本ゴルフ界の若大将がハワイにやってきたのです。

私にとってハワイでの初仕事でもあるので、これは気合が入ります。
そして、この企画のゴルフ場手配や送迎等はカトウゴルフツアー。
このブログでぜひご紹介しなくては!


今回の参加者は16名。
『えっ?そんなに少ないの?』と思われるかもしれませんが、
これにはちゃ?んと理由があるんです。

今回のレッスンはドライビングレンジで行うだけでなく、
実際にラウンドしながらのレッスンもあるんです。
という事は…、
池田プロが1人でレッスン出来る人数は限られてきますよね。
なので、募集定員は僅か16名。
当然、定員以上のお申込みがあり、参加叶わず涙を呑んだ方もかなりいたそうですよ。

日本がブルブル震える寒むさのこの時期に、
あったかハワイで池田勇太プロのレッスンが直々に受けられるんですから、
この企画に参加した16名は本当にラッキー!

実は、参加者のお目当てはもう一つあったんです。
レッスン前夜に夕食会が開催されたんですけど、ナントここに勇太プロが登場!
ikeda pro 004

場所は、トランプタワー1Fのステーキハウス【BLT STEAK】の個室。
ikeda pro 008

勇太プロと参加者が一つのテーブルを囲むので、距離が近?い!
プロの登場前から、皆さんかなり興奮気味でテンション高かったです(笑)
その気持ち、わかるな?。

イベント中は撮影がNGだったので、この日の様子を写真ではご紹介できませんが、
勇太プロはお話し上手だし、皆さんお酒も入っているしで話が弾む!弾む!!
お料理がなかなか進まないほどの盛り上がりだったんですから。
矢継ぎ早の質問に、勇太プロもワインを飲みながら楽しそうに答えてましたよ。

優勝して涙を流した姿が印象的だった昨年のANAオープンの映像を見ながら、
その時の状況の解説や心の内を聞かせてくれたり、
ゴルフ以外の質問にも答えたり、アルバのカメラマンによるプロとの記念撮影、
サイン入りの写真&ボールなどのプレゼントもありました。
ikeda pro 007

みんな笑顔!笑顔!!のあっという間の2時間。
最高のひと時を過ごされたんじゃないかな。

そして夕食会が終わり参加者がお帰りになった後、
私、一緒に写真を撮って頂きました。
しかも!ブログ掲載も『いいですよ』と。
勇太プロ、ありがとう?。
ikeda pro 001b
貴重な一枚です。

つづく

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索