ダイヤモンドヘッドに見守られて(1)

皆さんこんにちは、ゴルフ大好きなカマアイナDonです。

前回グリーン速さについて少し説明しましたが、ゴルフ大好きな私、
やっぱりコースに出たーい!

ということで、Royal Kunia Country Club にやって来ました!
ハワイに来てゴルフをされようと思ってる方、チョーお勧めのコースです。

ちょっと早めに来てパットの練習。
見てくださいこのパター練習場からの景色。
P1193503b
まだ朝が早いのでこんな感じですが、
こんな景色がどのホールからも見れるのも、Royal Kunia CCの楽しみです。


前回話題にしたグリーンのスピードは、ロイヤル・クニアCCでは8.5?9に設定して
あるそうです。ちなみにスロープレートは110?135。

このコースにはYARDAGE BOOKが有るんです。
IMG_0872b
TEEからバンカーや池までの距離とかセカンド地点からグリーンまでの距離が表記
されているものです。出発前にゲットしておくとプレーもスムーズに進みますよ!

さて、いよいよスタートです。
1番ホール PAR 5(Handicap 15)

Tee Boxからちょっと後ろを振り向くと見えました、この景色!
P1193508b

右と左にバンカーあり、軽く左にドッグレッグのホールです。
バンカーに気を付けて!

MARKさん(私のゴルフ仲間です。)
P1193514b

セカンドショットからの風景、とっても山が綺麗です。
Royal Kuniaは結構山の上のほうにあります。
P1193510b

今日のスタートが8時24分 少し曇っているせいもあってか結構肌寒く感じました。
日本から来られる方は到着してすぐプレーに入るようなのであまり体を温める時間が
有りません。薄手の上着を用意してプレーするまで体を冷やさないようにしましょう。

サードショット地点、グリーンフラッグすぐ下にさらに小さな旗が付いてるのが
見えますでしょうか?
P1193512b
この小さな旗はカップの位置を示しています。
ここでは上に付いているので、グリーン奥にカップが切ってあると言う事です。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索