自己流で始めたゴルフは後が大変

ゴルフ大好きなカマアイナDonと申します。
今回はパールカントリークラブに来ました。

空は雲ひとつなくゴルフ日和というかビーチ日和かな?
でもやっぱりビーチよりゴルフですよね!
PC052982
今日はあまりにも天気が良かったのでクラブハウスで朝食を食べて
軽くレッスンを受けてコースに出たいと思います。
ちょっと贅沢な1日になりそうです。


朝食は軽くスクランブルエッグとハム、トーストを選んでみました。
PC052989
パールカントリークラブのクラブハウスで、コースを望みながらゆっくり朝食、
ん? 今風に言うと ヤバイ!(最高!)
その他にもバナナパンケーキや日本の方にも嬉しい和朝定食メニューも有りましたよ!
焼き鮭、ご飯、味噌汁、お漬物、卵これも美味しそうでした。

さて今回は、カトウゴルフのマネージャーY が時々レッスンを受けている若い先生、
アーノルド・佐野さんを紹介したいと思います。
彼は、なにを隠そうパールカントリークラブ総支配人 佐野氏の息子さんで
現在はハワイ大学医学部に通う学生です。
彼がゴルフを始めたのは6歳 高校の時にはパールオープンで優勝した経験も。
ゴルフ以外の趣味はバイオリンだそうです。
PC053003b

甘いマスクの彼、レッスンは優しく丁寧、ポイントを押さえて教えてもらえるので、
上達も早いはずなのですが、マネージャーY のように、自己流で始めたゴルフを
今になって直すのは、結構大変なのです。
PC053001b

この時のレッスンでは、球は真っすぐ飛ぶのですが、距離があまり出ない
マネージャーY のスイングとチキンスイングを直していました。

写真はチキンスイングを直すドリルです。
PC053005
2つの球を写真のように置いて(ボールの幅はクラブヘッド1つ分)
このボール2つをクリーンヒット出来ればOK。 
と、書くのは簡単ですが、ん?なかなか難しそー。

これからゴルフを始めようとされている方、まだ始めたばかりの方、
自己流だと後でスイングを治したりすることは大変です。
出来ればレッスンプロやゴルフスクールなどを受講する事をお勧めします。
レッスンを受けた方はスイングも綺麗でカッコいいですよ。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索