空港に近いので帰国日にもゴルフが出来る

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
先日のハワイ滞在中、最後の最後にプレーする機会のあった、
あの名門メンバーコース、ホノルルCCの話も、とうとう今回で最終回。

いよいよ、最終18番ホール・パー5です。
ここは左がずっと池。
ティショットは、全員右サイド狙いで問題なかったんですけど、
プレッシャーがかかったのは池越えとなるサードショット。
CIMG1599
ただ、右側は繋がっているので、距離が残った時や池越えの自信がない時は、
安全な右からのルートがありますのでご安心を。
でも、最終ホールは果敢に攻めてみては如何ですか?


ホールアウト後はクラブハウス1階のグリルルームへ。
テラスにも席があって、なかなか素敵な雰囲気です。

ここで、ハワイの風を感じながらの食事もいいですね。
CIMG1609

席につくと、まだ何も注文していないのにポップコーンが出てきました。
他のテーブルに全てポップコーンがあったので、どうやらサービスのよう。
そして、福田さんとビールで乾?杯!!
CIMG1624
カトウゴルフのティーさんは運転手だったので、コーラで我慢。(ゴメンネ)
バター風味のポップコーンをパクパク食べながら、
ゴルフ談議に花が咲きました。

ワイキキから車で20分、空港からは10分とアクセス最高なホノルルCC。
CIMG1449
羽田⇔ハワイ便が就航して、帰国日にもゴルフが出来るようになりましたよね。
空港に近いので、時間を気にせずの?んびりプレー出来ますよ。

(少し古い2003年の写真ですが、画面中央下にホノルルCC、右奥にホノルル空港、
左上にはダイヤモンドヘッドまで見えます。)
P7170149b
(カトウゴルフのライブラリより)

それに、ここには日本式のお風呂があるんですって。
プレー後汗を流し、スッキリして飛行機に乗れますよ。

さぁ、これで楽しかったハワイゴルフも終了!
左手の手首の辺りに、うっすらとグローブの日焼けの跡が残ってます。
この日焼やけが落ち着いて気にならなくなった頃、
又ハワイでゴルフがしたいな?。

しばらくは、北国で冬眠です(笑)

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索