サスガは名門と感じたメンテナンス

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
今回のハワイ滞在中には、なんと、あの名門メンバーコース、ホノルルCCで
プレーする機会に恵まれました。

CIMG1556
ハーフターンで、重厚感ある落ち着いた佇まいのクラブハウスに立ち寄り、
スナックバーで大好きな‘スパムむすび’を購入。
お米パワーでエネルギーを充電しようっと。

さっ、気を取り直してバックナインへGO!


このコースは、マンションや民家に囲まれていて、なんだか不思議な空間です。
CIMG1592
コース内に洒落た住宅が立ち並んでいるコースや、
大きなリゾートホテルがあるコースとは、又ちょっと違った雰囲気。

ラウンドしていくうちに、‘サスガは名門だな’と感じたのはやはりメンテナンスです。

CIMG1535
フェアウエイもグリーンも芝が本当にキレイでした。
怠りなくメンテナンスをしているのがわかります。

そして、ラフはこんな感じでした。
CIMG1519
長くないし、ボールもそんなに沈まないので、フェアウェイウッドが使えちゃう。
これは私のような非力な女性にとって(誰ですか?プッって吹き出したのは!)、
FWは頼りになるクラブですから、ラフからでも使えるのはとっても助かります。

後半、池は回避できましたけど、
池から逃げるとそこにはうまくバンカーが配されているんですよね。
CIMG1520
ハワイのビーチのような真っ白でサラサラな砂でしたよ。
つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索