全員仲良く池ポチャのホール

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
今回のハワイラストラウンドは、なんとメンバーコース。あの名門ホノルルCCでした。

8番ホールを終えた時、一緒にラウンドしていた福田十太郎さんが、
『ハワイに来てから、まだ1つもボールを無くしていないんだよ。』と。
この日が3ラウンド目なので、
ナント!約2、5ラウンドずっと同じ1つのボールを使っていたんです(驚)
『凄いですね?。このボールも喜んでいますよ。』
なんて話しながら向かった9番・パー5。
CIMG1544
ティインググランドの前、右サイド全て、そしてこのホールプレートには表示されていま
せんけど、途中左サイドにも池があります。


福田さんの第一打は、キレイな放物線を描いていいショット。
池をしっかり超えた事を確認して、『ナイスです。』と声をかけたその時!
地面に当ったボールが何故か前ではなく、後ろにバウンド。
なんということでしょう!
後ろに戻るように跳ねたボールはしぶきをあげ、池の中へ…。
45ホール目にして、ついにお別れとなってしまったのでした。
CIMG1547

実は、コースの罠にハマったのは福田さんだけではありません。
左の池が気になって、若干右サイドに打った私のセカンドショットは、
軽い右ドックレッグのコースなりに飛んでいき、狙った方向に快心の当り!
ところが…。
進んでみると、落下点の辺りには右の池が入り込んでいたんです(涙)
どうやら、池に入っちゃったみたい。
打つ前にレイアウトをしっかり確認していなかったミスでした。

そして、悲劇は更に続きます(笑)
この日一緒だった、カトウゴルフのスタッフティーさんはそんな私の様子を見て、
右の池を気にするあまり、ボールは思いのほか左へと…。

このホールは、全員仲良く池ポチャになってしまいました。トホホ…。
魔の9番ホールでした。

HCC #9 green
(別の日に撮影された9番ホール。画面左奥にティーグランドがあります。)

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索