ワイケレでゴルフ&ショッピング!

アロハ!
札幌在住、ゴルフをこよなく愛するフリーアナウンサーの佐賀野千晶です。
北海道はすっかり寒くなり、雪もチラチラ舞う季節…。
『暖かい南の島でラウンドした?い!』
ということで、またまたゴルフ天国ハワイへやって来ました。

今回もハワイでいいゴルフコースを見つけましたよ。
しかも旅行に欠かせない“ショッピング”も楽しめるという一石二鳥なんですから。
ではご紹介しま?す。

ワイキキを5:50に出発し到着は6:20。
早朝で渋滞もなかったので30分で着いたこのコースは、
ワイケレ カントリークラブ】です。
CIMG1423b
ちなみに、空港からだと20分位だそうですよ。近いっ!!!


プロショップで受付をすると、ティとマーカーのセット&バッグタグが貰えました。
CIMG1436b

このコースは初めてなので、コースガイドがあるのか聞くと渡してくれたのがコチラ。
このガイドは、中を見るとちゃ?んと日本語。
CIMG1321
しかもこの手書きのような字体がいいじゃないですか。
なんだかほっとします。

少しずつ明るくなってくる中、10番ホールからのスタートです。
6261yとそれ程長くないので、レギュラーティから挑戦しようっと。

ヤーデージの確認は、フェアウェイに100y、150y、200yの表示プレートが
埋め込まれているのでそれをチェック。
CIMG1242
150y地点には旗も立っているので、ティショットを打つ時にいい目印になりますよ。

又、カート道を走行していても確認できます。
青→200y、白→100y、赤→100y。
CIMG1272b

そして、ピンポジはフラッグの色で判断出来、青→奥、白→センター、赤→手前です。

このコースは左サイドに住宅が隣接しているホールが多く、
家に打ち込んでしまう人も結構いるんですって。
なので、こんな看板が何箇所かにありましたよ。
CIMG1258
大きく左に曲げるのは厳禁。フック気味の方はプレッシャーを感じちゃうかも。
一緒にラウンドしたカトウゴルフのスタッフ・ティーさんは飛ばし屋なので、
住宅隣接ホールに行く度『怖いなぁ?』とちょっぴりビクビク。
CIMG1259b

フルショットは控え、慎重に慎重に…。
Tさんのドキッとするショットは1回位だったかな?(笑)
次回につづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索