一緒に回る人に自己紹介編

アロ?ハ!キャシーです!ヾ(@^▽^@)ノ

せっかく海外に来たのですから、他のゴルファーと話してみませんか?
目があったから、って英語が話せないから目を突然そらしたら、
気を悪くされるかもしれません。
逆に、いきなり自己紹介し始めても、相手も躊躇してしまうかもしれません。
もしも会話が好きじゃない人や、その日のスコアがボロボロで話しかけられたくない!
って言う方もいらっしゃるかもしれませんものね。
スコアはいかが

とにかく、目が合ったら挨拶しましょう!
アメリカ人に限らず、欧米では目が合っただけでも「ハイ!」って言ってくれたり、
手を挙げてくれたり、何だかの意思表示をしてくれる人が多いと思います。
なので、目が合ったら、自分から「ハイ!」と声をかけてみてはいかがですか?
声に出して言うのはちょっと...って思われる人は、
ちょっと笑顔で帽子のつばを軽くあげてみるだけでも、相手の印象は変わりますよ!


「こんにちは!」
Hi !
「今日はいかがですか?」
How are you today ?

Fine thank you!
「調子はいいよ」

英語を始めて教わった時のように、こんな感じで会話を始めると
感じ良いと思いますよ。
相手が話したがらない人だったら、サラッと答えて、背中を向ける、など、
「話したくない」って言う意思表示をすると思います。

英語がわからないけど、話しかけられたらどうしよう!?
ご心配なく!大丈夫ですよ!電話ではないので、結構身振り手振りで
意思の疎通が出来る事も多いです。ジェスチャーゲームのつもりで話してみるのも
楽しいかもしれませんよ!

もちろん、最初に
I speak little English.
って付け加えると、相手もマンガみたいに「ペラペラ、ペラペ?ラ!」とは話さず、
ゆっくり聞き取りやすいように話してくれると思いますよ。

最後はエールを送ってあげましょう!
「ハイ!」で会話を始めたのであれば、
どんなに会話が長くても、短くても、相手の方に、
Have a good day !
「良い一日を!」って伝えてあげてください。
Have a good day!

他にもエールを送る言葉はありますが、相手の方のスコアの状況によっては
嫌味に捉えられてしまうフレーズもあるので、
Have a good day ! と当たり障りのない言い方をして会話を終わらせます。

スコアが良い人はもちろん、悪い人でも、
「あっ、 もうちょっと頑張ろうかな。」って思うかも。

「スコアはいかがですか?」
How is your score ?

My score was great !!
「最高に良かったよ!!」
Please don’t ask me about my score.
「(最悪だから)スコアは聞かないで」

発音は、Google 翻訳でチェックしてみてください。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索