全てのホールから海が見えるマカハGC

Aloha! 元ゴルフ場マネジャーのヒサコです。

通称マカハウエストでお馴染みのマカハリゾートゴルフクラブ(マカハゴルフクラブ)は
『海の見えるゴルフコース』として知られていますが、
何と全ホールから海が見えるのです。

この事は地元のゴルファーでも意外と知らない人が多く、
ここで何度もプレーをしている私も実は今日初めて知ったのです。
ハワイでも全てのホールから海が見えるというコースは、数少ないでしょうね。
#9 green_b


この後、外に出て一番ホールに向かって歩いていくと、ティーグランド横の練習場で、
アシスタントプロのチャドさんがレッスンをしていました。
Lesson by Chad_b

インストラクターはディレクターのステイシーさんとチャドさんの2人です。
ステイシーさんのレッスンも見せて頂きましたが、非常に分りやすく各人のレベルと
体力等を考慮してビデオに収めながら教授してくれます。

いつもライダーで参加している方は、仲間がゴルフをしている間にレッスンを受ける
というのも一つの楽しみ方ではありませんか。
マカハゴルフクラブなら、
練習場から海に向かってボールを打つ醍醐味を十分味わって頂ける筈です。

一度プレーをされるとお判り頂けますが、
マカハリゾートGC(マカハゴルフクラブ)には印象に残るホールが沢山あります。
その一つは、466ヤードの左ドッグレッグのパー5、12番ホールです。
#12_b

下りのセカンドショットで距離的には2オンも可能なので、
ロングヒッターにとってはバーディーチャンスのホールです。が、
フェアウェイ右側からのショットにはハザードがプレーに影響してきますから
油断は禁物です。

つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索