ハワイらしくない演出に一役かうアヒルたち

アロ?ハ!キャシーです!ヾ(@^▽^@)ノ
今回私は、閑静な住宅街のど真ん中にあるミリラニ・ゴルフ・クラブに来ています。
P7170080b
(2002年7月撮影)


ハワイ離れした風景に見とれていると、綺麗な清流がコース内を流れていました。
冒頭の写真にもちらっと写っていますが、この水流、ワイオレ水路と言い、
なんと島の反対側のカイルア側から流れて来てる水流なんですよ!
IMG_9850

この水流はこのゴルフ場が建設された時からのもので、
どうやって島の反対側からここまで水が絶えず流れるのかは、不思議の一つです。
でも、この水流のおかげで、洪水が起きず、水はけも良いコースになってるんですよ。

平地のコースだと水はけが悪い、って思いがちですが、こんなところに昔の人の知恵が
働いていたんですね。途中には池もいくつかあり、そこでは亀が甲羅干しをしてる位
のどかでした。
IMG_9871

そして、この水流の側には無数のあひると鴨!
カートで近寄ってっても全然動じず、逆に私たちの方へ向かってくるではないですか!
IMG_9846

不思議に思っていると、ミエコさんが、
『ここ、ミリラニGCでは、プロショップで鳥の餌を販売してるんですよ。』
って教えてくれました。
IMG_9819b

なるほど!私たちが餌を持ってると思ってたから、
私たちに向かってヒョコヒョコ歩いて来てたんですね!
いつもは何気に気にせず、無視してるアヒルたちですが、人懐っこくて、可愛く
思えました。そんな彼らも、ハワイらしくない演出に一役かってるみたいでした。

もう一回続けます。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索