パリGCバックナイン編

やんちゃ盛りの子供達3人と一緒にゴルフを楽しんでいるハワイ在住6年目のミカです☆

コオラウ山脈の地形を利用し変化に富んだ市営の【パリゴルフコース】。

11番ホールにやってきました。
DSCN2108
正面にあるコーラウ山脈の真ん中をよ?く見ると、
何だか人の顔に見えませんか???

このあと、バックナインを一気に締めくくります。


ホワイト224ヤード/レディース185ヤード
パー3の12番ホール
DSCN2111
DSCN2113
打ち下しのショートコースです。

パー4の14番ホール
DSCN2122b
ホワイト300ヤード/レディース297ヤード
DSCN2123
DSCN2124
ティーグランドからグリーンが見えにくく距離もあってワンオン狙いは
ちょっと難しいので、230ヤード程打ってグリーン右下に落とす人が多いです。

ただかなり傾斜が激しい打ち上げになってしまいます
(しかもフラッグも見えません・・・)。
グリーンからの景色は、こんな感じ。
DSCN2126

パー3の15番ホール
DSCN2127b
ホワイト155ヤード/レディース147ヤード
DSCN2128
ここも4番ホールとよく似ていて
ショートすると下までボールが転がって行ってしまいます。。。

パー4の18番ホール
ホワイト403ヤード/レディース373ヤード
DSCN2142
広々したホール☆
奥はクラブハウスです。
コーラウ山脈の麓にある感じがわかりますね?。

パリゴルフコースでプレーをするのは実は2年振りなんですが、
前回の時よりグリーンの状態がすごく良くなっていてプレーしやすかったです。

P4080179b
(2003年4月撮影)

上の写真では、状態のひどい所が伺えますが、それは7年以上も前の話。
今(2010年7月)はフェアウェイもグリーンも綺麗に整備されていて、
写真の感じとは違っていました。
2003年の写真は土が見えてる感じにも見えるんですが、雨が降ったあとの写真かなっ?

ここは、よく雨がパラついたりするので
タオルやレンコートなどの雨対策グッズを持って行かれる事をおすすめします。

あとは、落ち葉が多く、フェアーウェイをちょっとでも外すと落ち葉の下にボールが
入ってしまい、見つけるのが結構困難で、後ろの組が待っていてゆっくりボールを
見つける時間がなかったりしますので、いつもよりいくつか余分にボールを持って
行かれる方が良いかもしれません。

最後に、パリゴルフコースでプレーを楽しんだ後、もしお時間がありましたら、
近くにある【ブーツ&キモーズ】Boots & Kimo’sのマカダミアナッツソースがかかった
大人気のパンケーキを食べに行くのもおすすめ♪
DSCN1793b
ハワイに来たら是非食べて欲しい一品です☆

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索