ハワイには他に無いようなコース

アロ?ハ!キャシーです!ヾ(@^▽^@)ノ
今回もミリラニ・ゴルフ・クラブ特集です。

今回18ホールを一緒に回っていただいたのが、ミエコさん。(画面左)
IMG_9875
ミエコさんはこのコースに勤めてもう20年近くになるベテラン・スタッフ。
カートでずっとコースを回ってる間でも、ミエコさんはずっとプレーされてる
ゴルファーさんに、にこやかに声をかけたり、今日のスコアは、って聞いたりされて
ました。それだけここのコースとスタッフの関係が良いものだ、って言うのが
見てて分かりました。


ミリラニGCをずっと回って感じた事は、ただひとつ。
『ハワイらしくない』でした。

こんな事を書くとと、『えっ?』って思う方もいらっしゃると思うのですが…
このコース、亜熱帯にあるような木が一ヶ所を除いて、全く無いのです。
ほとんどが松やユーカリの木で、黙って写真を見せたら、誰もハワイでゴルフしてきた
とは思ってくれないでしょう。
IMG_9861b

しかも、このフラットなコースは、他のハワイには無いようなコース。
R0015847b
(2009年11月撮影)

このフラットコースは日本のコースにも多く見られるので、ハワイではなくて、
アメリカ本土や日本にいるような気にさせられると思いますよ!

そのミリラニGCの大きな見せ場ホールは、12番。
P7170081b
(2002年7月撮影)

ティーとグリーンの間にはなんと、自然の谷がそのままハザードとして使われており、
そして、グリーンの手前と奥にはバンカー。
R0015864b
(2009年11月撮影)

IMG_9864b
(画面左手にティーグランドがあり、中央の谷を挟んで右手にグリーンがあります)

ここでボールを無くす方やストローク数が増える方も多いそうですので、
お気をつけくださいね!
私たちが通りすがった時も、グリーン手前のバンカーにボールを入れてしまって、
どうにも身動きできない方がいらっしゃいました。

次回に続きます。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索