美しく新しいコースへと変貌の真っ最中

アロ?ハ!キャシーです!ヾ(@^▽^@)ノ
今回のゴルフ場は、ミリラニ・ゴルフ・クラブです!
R0015259

これまた閑静な住宅街のど真ん中にあるゴルフコース。
でも、不思議と狭い、って言うイメージではなくて、
昔から知ってるなじみのコースに来た、って言うような雰囲気が感じられました。


ルアウへ参加してしまいそうな趣の建物をくぐり抜けると練習用のグリーンが
目に飛び込んできました。
IMG_9818b

練習用の打ちっぱなしもありますが、クラブハウスまわりは結構こじんまりとした
ところです。

今回お話を伺ったのはこちら、ミリラニGCのマネージャーのダローさん。
IMG_9816
ダローさんが前に立ってらっしゃるこの花は、ここ、ミリラニGCのモチーフに
なっている花なんですよ。

ダローさん、元々はカナダの大学でTurf Grass Management(芝生・草地管理学)
と言うゴルフ場経営には欠かせない学科の卒業生。
そんなダローさんの手にかかったのが先日紹介いたしましたエバ・ビーチGC
実はここ、ミリラニ・ゴルフ・クラブはエバ・ビーチ・ゴルフ・クラブの姉妹コース
なんです。エバ・ビーチGCもそうだったのですが、ここ、ミリラニGCも少しずつ、
美しく新しいコースへと変貌を遂げている真っ最中なんですよ!

本来は寿命20年と言われる芝生用のスプリンクラー(イリゲーション・システム)
ですが、40年も使われていて、今までは土が見えたり、芝生のコンディションも
あまり良くなかったのですが、これも急速に改善されている最中です。

芝生用スプリンクラー設置工事中だった2009年11月。
R0015362b
(この場所が今は、上の写真の通り練習グリーンに生まれ変わりました)

カート用の道もコースの半分まで整備され、ガタガタ道ではなく、スムーズに運転も
できるようになっていました。少しずつではありますが、着実に美化されています。

またまたコースに出るのが楽しみですね。次回に続きます。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索