直営レストランは日本食メニューも充実

アロ?ハ!キャシーです!ヾ(@^▽^@)ノ
2010年夏カポレイ・ゴルフ・コース訪問レポート、今回が最後です。

カートでクラブハウスに戻って来て、最初に目に飛び込んで来たのが、この噴水。
ゴルフ・ファンなら、絶対に自分の家に飾っておきたい(?)
ゴルフボールを模った噴水!
IMG_9776b


そしてプロショップに行くと、スタッフの方に手渡された袋。
中にはカポレイ・ゴルフ・コース、オリジナルのハンドタオル、タグ、そして
コースガイド(画面右上)。
IMG_9810

ここのハンドタオルの色は月替わりだそうです。
う?ん、毎月でもここに来たい...

そして、このプロショップ、日本語を流暢に話す方がいるのが最大のポイント!
日本語を話すスタッフがプロショップにいるのは、珍しい事なんだそうですよ。

もちろん、カポレイ・ゴルフ・コースのオリジナルグッズも(色違いのタオルも!)
こちらで販売されてますので、ご希望の方は、カポレイ・ゴルフコース・プロショップ
へ足を運んでみてはいかがですか?スタッフの方にも教えていただいたのですが、
このハンドタオルをランチョンマットの代わりにされてる方も大勢いるとか...
IMG_9777
さてさて。レストランの内容は最後まで取っておきましたが...
カポレイ・ゴルフ・コースのレストランは委託ではなくて、
ちゃんと、カポレイ・ゴルフ・コースで運営されてます。

光をふんだんに取り入れた明るくて清潔感溢れる中に入ると、
英語を話す声に混じって、日本語も聞こえて来ます。
日本食のメニューも充実してました。こんなに美味しそうなレストラン...
30年来の和食のベテランシェフがこちらの厨房には在籍されてるそうで...
う?ん、美味しそう。お昼もまだだった私。はい、スペシャル定食をいただく事に。
IMG_9779

こんなに美味しい和食をカポレイ・ゴルフ・コースでいただけるなんて、
思ってもいなかった私。ほっぺたが落ちるかと思いました。でも、それもそのはず!
2、3年前に某男性グループがハワイへ来られた際、ファンの方々とともに、
ランチのケータリングを頼んでいたのが、なんと!このカポレイ・ゴルフ・コース!

日本の芸能人にも定評のある和食を提供出来るゴルフ・コースなんて、
そう滅多にはありません!
お邪魔させていただいた当日も、日本のとある企業のゴルフコンペも行われていて、
皆さん、お昼休憩中でした。
最後のおまけにオリジナルのデザートも食べてしまいました。
IMG_9781b
あの、食べる取材は今回きりで終わらせたいと、ちょっと思ってます。(笑)

コースのコンディション良し、スタッフのサービス良し、広くゆったりも良し。
この3拍子揃ったカポレイ・ゴルフ・コース、皆さんも是非、行ってみてください!

読者の皆様、次会える日まで、A Hui Hou(また会える日まで)!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索