日本からのプロも練習していくとか…

アロ?ハ!キャシーです!ヾ(@^▽^@)ノ
今回も、カポレイ・ゴルフ・コースです。

眩しい太陽に照らされて、カポレイ・ゴルフ・コースのロゴにもなっている
黄色いひまわりの花が、緑の芝生に、本当にきれいに映えるんです。
IMG_9765

コースのお手入れは絶対に妥協しない、とのポリシーのもと、
コースはゴルフ場として利用されていない普通の緑地も綺麗にお手入れが
行き届いてました。


ところで、池の真ん中にあるアイランドを通過してる時に気づいたのですが、
ここにはかなりの数のアヒルが住んでるんです。
IMG_9769b

人を恐れずに後ろからついて行く姿は、プレーしてない私なんかの目には
微笑ましく写ってました。このアヒルたちは、プレーヤーたちが食べ残したものを
追いかけてついて行くそうなのですが...食べ物は一体何処で売ってるの?

周りを見回しても、スナックショップはクラブハウス近くにしかないし...
すると...私たちが乗ってるゴルフカートとはちょっと違う感じのカートが
目の前を通り過ぎるじゃないですか。そうなんです。ここ、カポレイ・ゴルフコース
では、カートに乗ったアテンダントの方が小腹が空いたゴルファーのために、
コースを巡回していたんです!
IMG_9780

なので、カポレイ・ゴルフ・コースでプレーされるプレーヤーのみなさん!
小腹が空いたら、このスナックカートのアテンダントを止めてちょっとお腹に
何か入れてみてくださいね!もれなくアヒルも後ろから付いてきます!(笑)
途中、コースを外れて小高い丘の上に連れて来ていただいたのですが。
『?』と思って、よ?く、私の反対側を見ると...あれっ?ここは...
カポレイ・ゴルフ・コースの練習場?
IMG_9766b

早くこのヤシの木の陰に隠れないと飛んで来たボールに当たる!!!
って思っていたのですが。ボールは飛んで来ませんでした。
そうです!この190エーカーある広?いカポレイ・ゴルフ・コースは、
練習場にも広くスペースを取っているので、遠くに飛ばしたい方には絶対お勧めです!

そしてなんと、私が立っていたこの練習場の反対側。ゴルフ・プロの方もここに来て、
練習するそうです。ハワイ出身のT.F.男子プロもここに来て練習するそうです。
T.F.プロ以外にも、日本からのプロもカポレイ・ゴルフ・コースに来て、
この場所で練習されてく方もいらっしゃるそうですよ!
この練習場の反対側に誰かが自分に向けてボールを打っていたら、
それは十中八九、ゴルフ・プロが練習に来てる証拠です!

続きます。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索