「見えない所には打たない方いい」

やんちゃ盛りの子供達3人と一緒にゴルフを楽しんでいるハワイ在住6年目のミカです☆

今回の挑戦は、全米でも指折りの難易度を誇る【コウラウゴルフコース
プロショップの方からのアドバイスなんですが、
「見えない所には打たない方いい」
そして、OBしてしまったらボールを探すのはなるべくやめてくださいとの事。
でも、「前が詰まっていて時間があ る時はボールを探してみて。
自分のが見つからなくても他のゴルファー達がなくしていった、いいボールが
たくさん見つかるよ(笑)」
と冗談混じりで言っていましたヾ( ´ー`)

プロショップの方達は気さくでとても良い方ばかりなので、
こういうアドバイスや質問にも気軽に答えてくれますよ♪

そして、15番ホールからは・・・
DSCN1520


と?っても綺麗なカネオへ湾が一望できます♪
DSCN1522b
ただ、プロフェッショナルティー(ブラックティー)からのみ見える景色になって
しまうので、プロフェッショナルティーから打たない方でも、
ブラックティーまで行ってこの景色を見るだけでもおすすめ☆
DSCN1526

そしてそして、長?い2つの谷を越えなければならない名物18番ホール!!
1打目で200ヤードを越えないと、前進4打の運命に・・・。
DSCN1527
DSCN1528

正直、上級者くらいにならないとここの楽しさはわからないかも?と感じました。。。
特に初心者の方はゴルフが嫌いになってしまうかもしれませんね・・・(^▽^;)

でも自然のパワーをたくさんもらえる素敵なコースなので、
ハワイに来た記念に是非是非挑戦してみてくださ?い☆

クラブハウスの中には教会があり、日曜日は礼拝に訪れるローカルが多く、
パーキングがいっぱいになってしまうので、
レンタカー利用で日曜日にティータイムを取るなら、朝10:30以降がいいと思います。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索