他のコースでは味わえないプラスアルファ

アメリカ西海岸からハワイへ流れ着いて10年も経ってしまった、
ティーンエージャーの娘を持つゴルフ初心者のキャシーです!

今回は、エバ・ビーチ・ゴルフクラブを訪れています。
ロビーを2階に上がるとあるのが、レストラン。
IMG_9688b
レストランの片側の窓からはグリーンが綺麗に見えて、もう片側の窓から外を見ると、
ヤシの木の向こう側には海が見えるんです!


IMG_9692
IMG_9690
(レストランからの眺め)
こんな素敵なコースでプレーした後に、オーシャンビューのレストランで飲食できる
なんて、本当に素敵な場所!

グリーンを回ってから、アイリーンさんと一緒にクラブハウスを見学すると…
とにかく驚きました!女子ロッカールームなるものがあるんですけどね。
私がよく行くホテル『R』の中にあるスパのロッカールームにそっくり!
ロッカースペースはもちろん、パウダールームやシャワーも完備!
1ラウンド終わらせて、汗をかいてベトベトでは気持ち悪い!って言う方には
もってこいの設備です。もちろん、男性用のロッカールームもちゃんとあります。
プロショップは表からの採光をふんだんに取り入れた明るいところで、
女性用の色とりどりのウェアや備品を扱ってるとても可愛らしい感じでした。
IMG_9703

アイリーンさんはこのプロショップのマネージャーでもあるのですが、
バイヤーとして商品を見つけてきてはこのプロショップで販売してます。
そのせいか、女性ものは新商品が入荷すると売り切れが続出するそうです。
『ゴルフは元々は男性のスポーツだったから。』と語ってくれたアイリーンさん。
『でも、今では数多くの女性もプレーするのに女性ものがあまり無いのはちょっと、』
と言う事で、女性用の商品も多く置くようにしてるそうです。
IMG_9698
今回お邪魔させていただいたエバ・ビーチ・GCは、普通のゴルフを楽しめるだけでは
なくて、ハワイの遺跡を見学できたり、絶滅に瀕した機種の鳥にも遭遇できたりと
他のコースでは味わえないプラスアルファな要素が入ったコースでした。
今回ご案内していただいたアイリーンさん、本当にありがとうございました。
読者の皆様、次会える日まで、A Hui Hou(また会える日まで)

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索