ハワイの遺跡まで見れちゃうゴルフ場

アメリカ西海岸からハワイへ流れ着いて10年も経ってしまった、
ティーンエージャーの娘を持つゴルフ初心者のキャシーです!

今回は、エバ・ビーチ・ゴルフクラブを訪れています。
ここの新オーナーはホテル経営のプロで、そのホテル経営の経験を生かし、
エバ・ビーチ・GCをより高級感溢れるコースへと進化させていきました。

入ってすぐのロビーや、スパのようなロッカールーム、これは新しいオーナーのホテル
経験を生かした特異点となっています。
そして、クラブハウスのいたる所に見かけたのが、植物や花。
何でもない空間にちょっと緑や色とりどりの花を取り入れる事によって、
高級感を増しています。
ロッカールーム
IMG_9681


さて、アイリーンさんに導かれて早速カートに乗ってコースへ出ようとしたら。
あれ?この黒い箱、何?って思って開けてみると!
IMG_9711
氷が詰まったクーラーボックスではないじゃないですかっ!

私がお邪魔したのが午後3時頃。
ちょうど、トワイライト・ゴルフの時間帯なんですけど…実際はトワイライトからは
かけ離れてる位暑いんです!なので、このクーラーボックスは本当に便利!
プロショップに置いてある飲み物を数本このクーラーボックスの中に入れておけば、
1ラウンドまわってる間でもずっと冷たい飲み物が飲めると言う、嬉しい心遣い!
そして、いざ、グリーンへ、って思ったら。あれ?これは…?
IMG_9710
なんと!?(゜o゜;)/
カウハレと言う、ハワイ原住民の複合住宅の遺跡があるではないですかっ!
ゴルフ場を最初に造り始めた時に発見され、それからはずっとコースの一部に
なってます。

しかも、ここは、ゴルフカートに乗って来ないと入れない場所。
と言う事は、ゴルファー以外の人たちはこの遺跡を見れない!?
ゴルフだけではなくて、ハワイの遺跡まで見れちゃうなんて、
ちょっと得した気分になった私。
つづく。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索