ハチのロゴが可愛いでしょ

アメリカ西海岸からハワイへ流れ着いて10年も経ってしまった、
ティーンエージャーの娘を持つゴルフ初心者のキャシーです!

早朝ゴルフの方も、通常ティータイムにプレーされる方も、空くものは空きます。
そう、お腹の虫が鳴いてプレーに集中できない!って言う方のためにも、
ロイヤル・クニアCCではスナックショップを第1ホールと第10ホールの間に設置
してくれてました。
IMG_9622b


ここでは、スパムむすびやサンドイッチみたいに、手軽に食べられるものを用意して
あるので、プレーの合間にいかがですか?

さてさて、1ラウンドをプレーした後のお楽しみと言えば、
やっぱり、ビール!(ですよね?笑)
ロイヤル・クニアCCでは、プレーヤー全員が親しめそうなアットホームな
レストランも直営してます!直営レストランは、オアフ島のゴルフ場では珍しいとか。

テーブルクロスの色が、私が昔アメリカ本土に住んでいた時の近所のダイナー
(食堂)を思い出していました。
IMG_9574

中に入るとローカル・スタッフのあったかい笑顔でお迎えされます。
IMG_9576

もちろん、ビール以外にも、ソフトドリンクや、カクテルも完備!
空調が効いてて、汗がスーッと引くのが分かります。
そんなレストラン、山岸マネージャーのイチオシ・メニューがRKCCバーガー!
ボリューム満点のロイヤル・クニアCCオリジナルのハンバーガーです。
ガーリック・シュリンプはノースショアまで時間が無くて行けない方のためにお勧め!

そして、『やっぱり日本食が…』って思ってる皆さん!
親子丼も新メニューでありますよ!
この親子丼は山岸マネージャーの奥様直伝のスペシャル・メニュー!

ハンバーガーよりも、アメリカに来たから美味しいステーキ!って言う方にも、
リブアイ・ステーキや、ケアヴェのウッド・チップを使ってグリルしたステーキも
あります!こちらでご紹介できない程のメニューや、新メニューも近日登場予定だとか!
ハワイアン料理、日本食、そして普通の洋食と、
皆様のお口に合うように、揃っています。

最後に、プロショップを覗くと…女性向けのものも多く扱ってるのに目がいきました!
オリジナルゴルフボールや、マーカーなどはもちろんですが
バイザーなども、色が可愛いものばかり!
IMG_9629

IMG_9624
ハチのロゴが可愛いでしょ?

このハチのロゴはロイヤル・クニアCCの昔のオーナーさんが、
『この辺りはハチが多いな…』って感じてロゴに採用したそうなのですが…
このハチ嫌いの私でさえも1匹すら見つける事が出来なかったので、
今となっては、そのお話、本当かどうか…(笑)

ロイヤル・クニアCCは、ローカル色溢れるコースですが、
日本人にも、女性の方にもフレンドリーなCCでした。
これからも他のプロジェクトを予定してるみたいなのですが、
どんな風に素敵になって行くのかがとても楽しみです!
山岸マネージャー、ありがとうございました!

読者の皆様、次会える日まで、A Hui Hou(また会える日まで)!

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索