ヒロにあるムニシパル ゴルフコース

やんちゃ盛りの子供達3人と一緒にゴルフを楽しんでいるハワイ在住6年目のミカです☆

先日ハワイ島に行った際にプレーしてきたコース紹介も、今回で最後です。
ヒロにある【ヒロムニシパルゴルフコース】でプレーをしてきました。

ヒロムニシパルゴルフコースはハワイ島の市営パブリックコースになり、
市営コースと言えば、いつも予約でいっぱいのイメージですが、オアフ島とは事情が
異なり、オアフ島の市営コースよりは予約は取りやすいようです。
DSCN1248b

ただ、ハワイ島ヒロは1年を通して雨がとても多い地域としても有名なので、
念の為、レインコートやジャケットなどの防寒着を持参して行ってくださいね!


私達がプレーした日も雨が降ったりやんだり。
ハワイらしいカラッと晴れたお天気の中でのプレーとはいきませんでした。。。
DSCN1271b

しょっちゅう雨が降る為か、ここはハワイでは珍しい屋根付きの練習場があります。

全体的に決して難しいコースではないのですが、
途中にクリークのあるコースがいくつかありますので、飛距離を考えて戦略して
いかないといけないですね。

コースのメンテナンスはそれ程期待しない方が良いかと思いますが、
ジュニアからご年配の方まで誰もが気楽にプレーでき、
市営パブリックコースとだけあってプレー費も格安!

私達も子供達と一緒にプレーを楽しみました☆
DSCN1268b

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索