ワイコロア【ビーチコース】!

やんちゃ盛りの子供達3人と一緒にゴルフを楽しんでいるハワイ在住6年目のミカです☆

少し前になりますが、先日ハワイ島に行った際にワイコロア・ゴルフクラブで
プレーしてきました☆

ここはワイコロアビーチリゾート内にあるゴルフコースで、
【キングスコース】【ビーチコース】と2つのコースがあります。
今回プレーしたのは、【ビーチコース】!

DSCN1201
↑これがクラブハウス。「リゾートゴルフの王道」とも言える風格!

チェックインを済ませたら無料でコナコーヒーがいただけたので、
コーヒー好きな方はお忘れなく♪


スタート前に時間があったので、ちょっと練習を。
開放感のある広々としたドライビングレンジに圧巻!
DSCN1181b

なんとここ、ボールが無料なんですよ?!!
ドライビングレンジのすぐ横には大きなグリーンもあり
パッティングとチッピングも練習できちゃいます。
もちろん本物の芝なので、本番とほぼ同じ状態で練習ができるのも嬉しいですよね。

練習で体を慣らして、スタート時間になったのでカートに乗り込み1番ホールへ。
なんかじゃらじゃら音がするな・・・と思ったら、カートにクーラーボックスが
付いていて、つめた?いハワイアンウォーターが入ってました。(もちろん無料!)
DSCN1183
リゾートコースならではの、ありがたいサービスですよね♪
クーラーボックス付きなので、ビールやジュースなどご自分の好きな飲み物を持って
行かれてもいいかと思います☆

そしてここが、いきなり池越えの1番ホール!
DSCN1184b
レディースティーからでも、この池を飛び越さなくてはならないので、
かなりのプレッシャー・・・。

次回に続きま?す。

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索