晴れていれば穴場のマカレイCC

ゴルフに関する知識は初心者に近いですが、やんちゃ盛りの子供達3人と
一緒にゴルフを楽しんでいるハワイ在住6年目のミカです☆

少し前になりますが、ハワイ島旅行の際にプレーしたゴルフ場を、何回かにわけて
ご紹介しています。今回は、マカレイ・カントリークラブの続編。

眺めの良い練習場で体を慣らしたところで、さ?行きますよ?!
と、気合い十分だったんですが、、、
いきなりものすごい打ち上げの1番ミドルホール!!
DSCN1153b
写真で見るよりかなり傾斜がはげしいです。


全体的にフェアウェイがフラットの所が少なく苦労しました。。。
DSCN1160b

こちらは15番、打ち下しのショート。
DSCN1171b
右の大きなバンカーと左の池がものすご?く気になります(@ ̄Д ̄@;)

そしてそしてなんと言っても、私が大苦戦したコースがここ。
フェアウェイの途中に溶岩が積み上げられた壁がど?んと待ち構えています。
(白い矢印の先に黒く溶岩壁が横たわっています)
DSCN1155b

ゴロで壁にぶつかってボールが跳ね返ったんですが、
その位置から壁を乗り越えるにはちょっと近過ぎた為、一旦後退(><;)
サンドウェッジを使ってなんとか壁を乗り越えましたヽ(;´ω`)ノ
かなり計画的に打っていなかいといけいないコースです。。。

コースにはククイ、コアなどハワイ特有の木々が生い茂っていて、
グリーンとティーグランドは、ハワイでは珍しいベント芝が使用されています。

野生の孔雀も多く生息していて、時期によっては羽を広げている姿を見れますよ。
DSCN1156b

私たちがプレーした日は曇っていましたが、晴れていれば綺麗な景色を見ながら
プレーが出来る穴場のゴルフコースです☆

この記事のトラックバック用URL

月別アーカイブ

2017年
2016年
2015年
2014年
2013年
2012年
2011年
2010年
2009年
2008年

ブログ内検索